ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】

 

 

 

イベントバナー

 

 

訪問&いいねありがとうございます 音譜

 


先日、更新の

 

過去記事も読んでくださり

嬉しいです キラキラ

 

 

 

娘の大学受験と一人暮らし準備がひと段落して

【休日】をちゃんと休める様になったので

 

最近

やっと余暇時間を持つことが

出来るようになってきました デレデレラブラブ

 

 

ちょっと前から

ちゃんと知りたいと思っていた

 

 

【花札】

 

 

映画サマーウォーズにも登場する

安土・桃山時代の「天正かるた」

江戸時代上期の「ウンスンカルタ」由来のかるたの一種です。

 

 

 

猫しっぽ猫あたま

 

 

幼い頃に父から

ちょこっとだけ教えてもらった記憶のみで

なんとなく分かっているつもりになっていたもの。

 

 

音譜

 

 

大人の趣味はカタチから入る事が出来る利点を生かし

任天堂のちゃんとしたやつを購入 ニヤニヤ

 

 

 

 

上矢印

大統領と都の花です。

 

 

 

 

夕食後

夫と一緒に【こいこい】で遊んでいます ペンギン

 
パワーバランスが程よくいい勝負 笑

 

 

 

 

Seriaのウォールデコアイアンが便利で

使い勝手良き キラキラ

 

 

 

 

絵柄も役も覚えてきました 音譜

 

しばらくの間は夫婦で遊び倒します 指差し

 

 

 

熊しっぽ熊あたま

 

 

 

他にも

放置していたやりたいこと多数で

 

放置っていうより

一番忙しい時に

【あとのおたのしみ】を準備する性格

 

 

 

仕事と日常の他に

 

  • LEGOのスターウォーズ作り
  • はんだごてを使って電子基板作り
  • 陶芸の再開(土がカチカチのまま放置中)
  • ブックヌック作り

 

このあたりを2023下半期に遊びたいと思います ラブラブ

 

 

 

 

 

庭木の剪定もしたいし

映画館へも行きたいし

フォークリフトの免許も取りたい

(ついでにユンボも)

 

 

やりたいことを考え始めたってことは

大忙しの日々から

気力と体力が回復したってことかな ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています