ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】

 

 

 

イベントバナー

 

 

訪問&いいねありがとうございます 音譜

 


先日、更新の

 

 

過去記事も読んでくださり

嬉しいです キラキラ

 

 

 

 

一人暮らし中の娘

あっという間に2週間が過ぎました ペンギン

 

 

インターネット契約後は

我がリビングにiPadからFaceTime

夜9時過ぎから寝るまで繋げっぱ UFO

 

たまにiPadの前を通り過ぎて

家族が各々話しかけています デレデレラブラブ

 

たまに夫が椅子に座って長話していますが

娘も画面の向こうで普通に生活

 

 

 

落ち着くまでは

細々と業務連絡が多いので助かります 指差し

 

いつまで続くか知らんけど 笑

 

 

 

猫しっぽ猫あたまチューリップ赤

 

 

 

家具は

ほぼほぼニトリで揃えた娘の部屋ですが

何かひとつは作ろうと

ベッドをDIYしました 音譜

 

と言うのも

自力での引っ越しな為

バラバラにしてコンパクトに運びたいと思いまして デレデレ

 

さらに、収納量も増やしたいなと ニヤニヤラブラブ

 

 

で、いつものように

フリーハンドで図面作成 笑

 

 

(歪んでおるあせる
 
 
収納ケースのサイズを計算しつつ
脚の向きを変えて強度も出しつつ
各パーツを一人で運べる大きさに設定 チョキ
 
 
最後の仕上げの
ヤスリがけ塗装は娘達と一緒に
みんなで作業しました 音譜
 
いい思い出です デレデレラブラブ
 
(作業途中の画像がないけれど)
 
 
 
そして部屋へ ロケット
 
 

 

 

 

思った様に仕上がりました デレデレラブラブ

 

 

丸みの少ないカインズの収納ケースがお気に入りで

ネットで注文し

ひとまず自宅へ配送 UFO

 

 

 

ケースの中に荷物を入れて運んだ為

段ボール箱が少ない

簡単引っ越しでした チョキ

 

また、収納ケースが包まれていた袋にも

洋服をハンガーごと畳んで入れて

箱に入っていたプチプチはパソコンの梱包と

カインズストアの梱包材フル活用 ニヤニヤ

 

 

 

有り余るほどの収納なので

部屋の中がスッキリとして

作ってよかったです イヒ

 

 

 

 

収納は大切

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています