ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】

 

 

 

イベントバナー

 

 

訪問&いいねありがとうございます 音譜

 


先日、更新の

 

過去記事も読んでくださり

嬉しいです キラキラ

 

 

↓ 夫の要望シリーズ更新中です

 

 

 

 

 
 

家づくり反省会です 音譜

 
 
 

 

 

(当時)最善を尽くした我が家

多少の不具合は

住めば都 デレデレ飛び出すハート

と思っております。

 

 

 

 

やはり

転居して丸2年。

 

後悔はなくとも

反省点は出てきます 笑い泣き

 

 

そんな我が家の

家づくり反省会です 指差し

 

 

 

 

よかったらお付き合いください ニコニコ

 

 

 

 

【やってよかったシリーズ】もあります 飛び出すハート

 

 

 

私たち家族の性格とライフスタイルの場合です。

 

 

 

反省ポイントは

 

廊下にある

クローゼット扉デザインです 笑い泣き

 


 

 

 
 

↓ 各所の収納一覧はこちら

 

 

 

 

玄関の裏側にある収納なので

普段見えない場所認識だった私 汗

 

 

玄関から見えないし

特にこだわりなく

シンプルデザインを選びました 宇宙人

 

 

image

 

 

 

 

しかしながら

 

 

入居後

 

玄関の出入りよりも

はるかに回数の多い

洗面脱衣所の正面だったことに気がつきます 真顔

 

 

 

↓ この画像も洗面脱衣所入り口から撮影

image

 

 

 

私のテンションの上がる

框戸にすれば良かった 笑い泣き

 

 

 

 

図書室のクローゼット扉も 下矢印

 

image

 

 

リビングダイニングの書斎も 下矢印

 

image

 

 

框戸を選んだにもかかわらず

 

 

何故に

玄関から見えないという理由で

シンプルタイプにしてしまったのか あせる

 

 

当時の私に問いたいです 真顔

 

 

 

 

家族みんな

特に何とも思っていないクローゼット扉ですが

私の個人的な反省会でした 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

娘たちの通学リュックを新しく

このかたちが

一番詰め込めるらしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています