ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】

 

 

 

イベントバナー

 

 

訪問&いいねありがとうございます 音譜

 


先日、更新の

 

過去記事も読んでくださり

嬉しいです キラキラ

 

 

↓ 夫の要望シリーズ更新中です

 

 
 
 

 
 

また新たなパズルに

手を出しました 音譜

 

 

 
今年はパズルの1年らしい私 イヒラブラブ
 
 
脳みそ整理の現実逃避に
ぴったりだったようです ニヤニヤ
 
もちろん【家づくりロス】にも 音譜
 
 
 
 
最初は
 
ウッドパズル (大小合わせて12種類)
 
下矢印
 
image
 
↓ 製作過程
image
 
 
 
次は
 
ジグソーパズル (大小合わせて5種類)
 
下矢印
 
image
 
 
 
 
チューリップ紫チューリップオレンジ  猫しっぽ猫あたま  チューリップ黄   チューリップ赤  チューリップ紫チューリップ黄
 
 
 
 
そして
先日、ふらっと買い物へ出かけたダイソーで
 
3Dパズルを発見 !!
 
(いやあせる前から存在していたけれど、今気がついた)
 
 
 
もうすでに
「年末までにやることリスト」 を作成し
慌ただしくなってきたというのに・・・
 
 
 
宇宙シリーズです UFO
 
 
デレデレラブラブ
 
 
ペーパークラフトだけど
発泡スチロール&紙素材で出来ています キラキラ
 
 
 
さっそく、太陽系模型を組み立てる デレデレ
 
 
 
 
スリットが入っていて
惑星や宇宙ステーション等が動かせる仕様 キラキラ
 
組み立て後も遊べます 音譜
 
 
 
 
他にも
探査機シリーズには
 
火星探査機ローバー キュリオシティ
月面探査機 アポロ月着陸船
無人惑星探査機 ボイジャー
 
 
 
 
 
勢いでキュリオシティも組み立てました ウシシ
 
 
 
 
簡単でクオリティが高い !!
そして100円
 
背景も付属 DASH!
 
 
 
スペースシャトルも購入済みなので
 
 
お正月休みの楽しみにします ラブラブ
 
まずは「年末までにやることリスト」
ひとつひとつ頑張ります ニコニコ
 
 
 
 
そんな事を言いつつ
週末あたりに全て完成していたりして 滝汗
 
 
image
 
 
だって。このクオリティ キラキラ
 
 
大人も遊べる
ダイソーの3Dパズルでした ウシシ
 
 
 
 
 

 

甥っ子にプレゼントしました

 

ひとつに飽きたら

複数のパズルを同時に♪

(娘がよくやっていました)

 

木製の質感

 

 

 

満足度が高かったシリーズ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています