ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】
 
 
イベントバナー

 

 
 

 
 

工作欲が爆発中です ドンッ

 

 
ROKR&Robotime 
立体ウッドパズルに完全にハマりました。
 
 
image
 
 
もはや日本語の説明書ですらない ニヤニヤ
 
 
image
 

【ビクトリアン灯篭・オルゴール】

ROKR 3D木製パズル DIY オルゴール クラフト モデル おもちゃ 14歳以上 誕生日プレゼント (ビクトリアランタン)

 

 

しかも白木のままだと味気ないので

オイルステインで塗ってから作っています デレデレ

 

 

 
image
 
 
アトリエと言う名の私の部屋
現在の惨状 ニヒヒ
 
他にも3種類ほど控えています ラブラブ
 
楽しみ 音譜
 
 
猫しっぽ猫あたま
 
年に一度訪れる手作業欲は
ひとしきり集中して遊ぶと満足するので
家族はみんな
「またお母さんが何やら始めたぞ キョロキョロ
と思っています。
 
 
 
image
 
 
そんな
アトリエと言う名の私の部屋は
リビングダイニングに隣接する家の中の家部分 家
 
 
image
 
 
家の中の家の玄関灯下に
タペストリーを飾りました デレデレ
 
 
 
 
ソファに寝そべって上を見上げた画です 音譜

salut!(サリュ)で購入した
円周率(π)タペストリー キラキラ


私自身は 20桁も言えないけれど
気がつけば家族全員が理系でした。
 
 
 
↓ 理系雑貨も豊富です ラブラブ

 

 

 

 

 

娘の机の上で揺れています

 

ストームグラス

 

ガリレオ・ガリレイ温度計

 

流体ボール

ずっと見ていても飽きません

 

 

PCM素材

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています