夫の実家に行ってきました④〜前の奥さんの話〜 | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

福祉職夫婦お父さんお母さん

夫は30代前半、私は30代後半
歳の差夫婦ですおねがい

お金病気の悩みは尽きませんが
ブログでは必死で生きている様を
つづっていきたいと思いますオッドアイ猫


ぜひ見守ってくださいおねがい
よろしければフォローお願いします飛び出すハート

 

フォローしてね 

 
アメトピ記事まとめはこちら→
自己紹介はこちら→

 

三毛猫ご覧いただきありがとうございます猫

 

いいねやフォローありがとうございますおねがい

すごーーく励みになります!!

 

 

コメント下さる方もありがとうございますニコニコ

色々な方のご意見をいただく機会があることは、本当に幸せです飛び出すハート

 

 

 

 ​昨日の記事の続きです。

 

 『夫の実家に行ってきました②〜妊活の相談〜』福祉職夫婦夫は30代前半、私は30代後半歳の差夫婦ですお金や病気の悩みは尽きませんがブログでは必死で生きている様をつづっていきたいと思いますぜひ見守ってくだ…リンクameblo.jp

 

『夫の実家に行ってきました③〜子育ての相談〜』福祉職夫婦夫は30代前半、私は30代後半歳の差夫婦ですお金や病気の悩みは尽きませんがブログでは必死で生きている様をつづっていきたいと思いますぜひ見守ってくだ…リンクameblo.jp

 

 

 

 父が癌で余命宣告を受けている関係で、あまり心配をかけなくない私。

 

正直、自分の親よりも深い相談ができた気がします。

 

 

 

夫が入浴している間、お義母さんに

①妊活のこと

②子育てのこと

③元奥さんのこと

など、いろいろ相談したり、聞いてみたりしました。
 

 

 

 ③前の奥さんのこと

 

ずーっと気になっていた、前の奥さんのこと。

 

前の奥さんと旦那のエピソード

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由①

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由②

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由③

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由④

 

 

思い切って、義母に聞いてみました。

 

 

お母さん「前の奥さんのこと、聞いてもいいですか?」

 

 

おばあちゃん「いいよ〜。嫁とも思ってなかったけどね。」

 

 

お母さん「全然こちらに顔出さなかったとは、タカさんから聞いていました」

 

 

おばあちゃん「全く来なかったね。いつもタカが1人で来て、1人で帰って行ったわ。

 

結婚前も3回くらいしか会ったことなかったけど、結婚するって聞いて反対する理由もなかったからね

 

おじいちゃんが亡くなった時もお葬式にもお通夜にも来なかったからね」

 

 

お母さん「おじいちゃんが亡くなった時まで…結婚式にも来てくれていましたよね?」

 

 

おばあちゃん「そう。お金の面でもかなり援助したんだよ。じいちゃんが亡くなった時は、猫が血尿でていたから来れなかったんだって」

 

 

お母さん「え…でも元奥さんのお母さんも一緒に暮らしていましたよね?お願いしてお葬式に来ることって全然できますよね。」

 

 

おばあちゃん「そうなの。お願いすれば来れたはずなのに…その程度の関係性だったからね。」

 

 

元奥さんは夫の実家に全く帰省していなかったことは聞いていました。

 

 

でも、おじいちゃんが亡くなった時まで…

お義母さん、悲しかっただろうな…

夫も怒っていたと思います。

 

 

おばあちゃん「それに、私、タカに嫌われてるって思ってたから。」

 

 

お母さん「え!どうしてですか?」

 

 

おばあちゃん「元嫁に、『タカさんに実家の話を出すと機嫌が悪くなるんです』って聞いてて。

 

でも元嫁が出ていったとき、タカが泣きながら電話してきたんだよね。

 

嫌われてると思いつつも「そっちに行くかい?」って聞いたら、「来てほしい」って言うからすぐに向かったんだよね。

 

とにかく変なことは考えないで!って言いながら。

 

後から聞いたら、タカに嫌われていたわけじゃなくて、元嫁の方が機嫌が悪くなるから、実家の話ができなかったんだって。」

 

 

お母さん「そうですよね。お義母さんのことを嫌いだなんて、タカさんから感じたことないです。ありえないと思います。」

 

 

そんな親子のすれ違いを生むような嘘をついた元嫁…許せません。

 

 

おばあちゃん「一応孫もいるけど、一度も顔も見たことないし、正直孫と思えないわ。

 

だから今後元嫁が困ったとしても助ける気もない。

 

ユキと結婚するって聞いた時は、正直「まだ早いんじゃないかな」とも思った。

 

けど、ユキと一緒にいる時のタカの顔が、すごく優しかったんだよね。

 

表情が柔らかくなったというか。だから安心した」

 

 

お母さん…えーんえーんえーんキラキラ

そう言っていただけて嬉しいです。

 

 

 

奥さんが出ていった時、

 

「泣きながら電話して来た」

 

そんな夫、想像できません。

どれだけ辛かったか…えーん

 

 

 

 

続く

 

 

 

義実家の猫ちゃん🐾

 

 

星可愛すぎて、「作った人、天才だな…」と思いました黒猫

サイトを見るだけでも癒されますよラブラブ

ALL HEARTS MALL

 

 

 

フォロー大大大歓迎ですハートのバルーン

フォローしてね