来年度の昇給が決まった&涙が止まらない帰り道 | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

福祉職夫婦お父さんお母さん

夫は30代前半、私は30代後半
歳の差夫婦ですおねがい

お金や生活の悩みは尽きませんが
ブログでは必死で生きている様を
つづっていきたいと思いますオッドアイ猫


ぜひ見守ってくださいおねがい
よろしければフォローお願いします飛び出すハート

 

フォローしてね 

 
アメトピ記事まとめはこちら→
自己紹介はこちら→

 

三毛猫ご覧いただきありがとうございます猫

 

いいねやフォローありがとうございますおねがい

すごーーく励みになります!!

 

 

コメント下さる方もありがとうございますニコニコ

色々な方のご意見をいただく機会があることは、本当に幸せです飛び出すハート

 

 

 

 来年度の昇進

 

今までこの職場で昇進とは縁のなかった私。

 

 

前の職場では次長まで上がりましたが、身体を壊して退職。

 

 

今の職場に転職して8年間、体調はすっかり回復しましたおねがい

(結婚後にうつ病にはなりましたが…)

 

 

年下の職員がどんどん昇進していく中、

私自身も任される仕事のレベルが上がってきました。

 

 

『もうそろそろ上に上がりたいな〜』と思い、2年ほど「昇進お願いします!」と訴え続けた結果…

 

 

この春

昇進することになりました桜

 

上司が無理やりねじ込んでくれたようですニコニコ

 

 

と言っても、

毎月の手当が一万円つくのと、

ボーナスがほんのちょっと上がるくらいなんですけどね…

 

 

夫は仕事へのモチベーションゼロ。『出世欲の全くない夫』ご訪問ありがとうございますユキといいます。夫婦ともども低収入夫は養育費ありお金の悩みは尽きません。 『身の丈に合った暮らし』を心がけて、夫婦で協力して少しで…リンクameblo.jp

 

 

 

 

私が頑張るしか無い!

と本業の他に時々ヘルパーや講師のアルバイトをしていました。

 

 

月に一万でも二万でもプラスになれば、その分貯金できる!

お金の不安が減る札束

 

 

そんな状態でしたが、

春から夫も資格手当や国からの賃上げ?で

毎月15,000円ほどお給料が上がるそうです!

 

 

あれ?私の職場も福祉系なのに…

賃上げは??真顔真顔真顔

 

 

個別給付ではなく、あくまでも施設側に裁量が任されているようです驚き

 

 

頼むから上げて欲しいー!!!!泣

 

 

星鶏の炭火焼、大好きなんですラブラブ

 

 

 

 

星北海道生パスタ!半額ですパスタ

 

 

 

 

 

 

 

 妊活のこと

 

今日は子宮鏡検査をしてきました。

 

 

検査結果は、初期のポリープらしきものはあるけど、経過観察でOKとのこと。

 

 

後2ヶ月くらいタイミングで頑張ってみて、妊娠しなかったら

排卵誘発剤人工授精にステップアップかな〜と先生と相談していました。

 

 

毎回、妊活のために婦人科に通っていますが、

なぜか帰りの車の中で涙が止まらなくなります。

(安全運転車で帰っています💨)

 

 

結果が出ない辛さ

先の見えない不安

お金も無くなっていくし…

子ども連れのお母さんが羨ましいし…

 

 

たくさん泣いてスッキリして、

帰ってからは弱音を吐かないよう頑張っています笑い泣き

 

 

ネガティブなはなしはうちではNGなのです。

 

 

 

 

とはいえ、ステップアップの話は夫と話し合いが必要です。

 

機嫌の良さそうな時に切り出してみようかな〜うーん

 

 

猫のお尻♡かわいい🐾

 

 

​異動や転職のご挨拶に

 

春の異動や転職の季節ですね桜

ちょっとしたギフト、いかがですか?バレンタイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロー大大大歓迎ですハートのバルーン

フォローしてね