今月もやっぱり子どもができず‥不安が募る一方です | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職お父さんお母さん

夫は30代前半、私は30代後半
歳の差夫婦ですおねがい

低収入ゆえにお金の悩みは
尽きません。

ブログでは必死で生きている
様をつづっていきたいと思いますオッドアイ猫


ぜひ見守ってくださいおねがい
よろしければフォローお願いします飛び出すハート

 

フォローしてね 

 

 

今日はとってもネガティブな気持ちを

吐き出しています。

 

すみません…

 

 

 

 

 

結婚後すぐに妊活を始めています。

 

 

 

数ヶ月頑張っていますが、なかなか授からず。

 

でも、今月は少し生理が遅かったんです。

 

病院に通院してタイミングを取っているので、

もしや、今月こそ…

と期待をしていました。

 

でも、

生理が来てしまいました…

 

 

旦那も検査を受けて問題なしとなっています。

 

 

今回はケンカをしていましたが、

夫に謝ってタイミングは取れていました。

 

 

一気に不安が押し寄せてきました。

 

本当に妊娠できるのか?

父が生きている間に子どもを見せられるのか?

 

ここに書きながら涙を堪えている状況です。

 

 

 

5ヶ月タイミングを取ってもできない。

6ヶ月目でステップアップする人が多いと聞きます。

 

すぐにでもステップアップしたい…

 

 

 

 

 

焦っても仕方ないことだとわかっています。

それでも、毎月生理が来るとものすごーく
落ち込んでしまいます。
 
 
同じ年の友達はほとんど子どもがいます。
同じ頃に結婚した友人もすぐに授かりました。
 
 
どうしても比べてしまいます。
すごくネガティブな気持ちが押し寄せています。
 
 
まだそんな段階ではないかもしれませんが…
里親特別養子縁組についても調べてしまいました。

 

 

この苦しさを誰にも話せない

誰とも分かち合えない

 

辛いです。。。

 

 

 

 

 フォローして頂けるととても嬉しいです♡

フォローしてね