夫との出会い②〜ラインでのやり取り〜 | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。

夫婦ともども福祉職で低収入

夫は養育費あり
 

生活の悩み、お金の悩みは尽きません。

 

『身の丈に合った暮らし』を心がけて、

夫婦で協力して少しでも豊かな生活を送っていければと思います。花

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね 

 

 

 

前の奥さんと夫のエピソード

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由①

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由②

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由③

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由④

 

 

私たちは2023年の頭にお付き合いスタート

春に同棲

秋には結婚

目まぐるしく環境が変わりました。

 

 

 

 マッチングした後のこと

 

私はタカさん(今の夫)より5歳も年上

スタイルが良いわけでも、顔が可愛いわけでも、高収入なわけでもありません。

 

タカさんはすごい数の「いいね」をもらっています。

正直、私にいいねを返すメリットはあまりないかと思います。

 

 

 

それでも勇気を出していいねをしたところ、

マッチング

しました。びっくりです。

 

 

せっかくのチャンスだと思い、すぐにこちらからメッセージしましたおねがい

 

 

 

 

 

 メッセージのやり取り開始

 

『メッセージが返ってこればラッキー!』

くらいの気持ちで

「はじめまして!ゆきといいます。マッチングありがとうございます😊私も福祉職です!仲良くしていただけると嬉しいです✨」

と送りました。

 

その日のうちにメッセージが返ってきて、またまたびっくり!

あまり年齢や見た目で選ばない人なのかな‥?

 

(結婚後に聞いたところ、とりあえずメッセージがきたら返していたそうです笑

 

 

同じ福祉の仕事についているということで、メッセージでも「福祉のお仕事あるある」などの話で盛り上がりましたニコニコ

 

 

他にも、

・お互いに昔から猫を飼っていて、いずれまた飼いたいと思っていること

・野球観戦が趣味

など共通点がいくつもありました飛び出すハート

 

 

 初デートへのお誘い

 

メッセージのやり取りを始めて約1週間。

 

毎日3往復くらいのやり取りの中で、

・タカさんの柔らかい文章

・しっかりとした考えを持っていること

・誠実な男性

ということにすごく惹かれていきました。

 

共通点も多いので、やり取りもポンポン進んでいきます

 

 

『私なんて…きっと相手にされないだろう』アセアセ

という気持ちと

『お会いしてみたい!』

という気持ちの中で悶々としていましたが、

 

当たって砕けろ!と、

ダメ元でまずはLINEの交換をお願いしてみました。

 

「ぜひぜひ!LINEでやり取りしましょうニコニコ

とタカさんは快くオッケーしてくれ、

LINEでのやり取りがスタートしました!

 

(ストライクゾーン、広すぎじゃないか…?)

 

 

私👩「今日はお休みですか?」

タカさん👨「今日は夜勤です、ユキさんはお仕事ですか?」

 

など、他愛のないやり取りがとても楽しかったですし、

久々に『返信が待ち遠しい』というワクワク感を味わっていました。

 

 

ますます

タカさんにお会いしてみたいな

きっと素敵な男性なんだろうぁ

という気持ちが高まり、

思い切って食事に誘ってみましたビックリマーク

 

 

 

こんな感じのやり取りをしていましたおねがい

 

 

 

 

 

 

サムネイル

思い切りの良さだけが取り柄だニャン🐾

 

 

食品の福袋、集めてみました飛び出すハート

 

お店で人気の黒豆やご飯が入っている福袋ですニコニコ

 

 

 

6種類の餃子が入っている福袋です!食べ比べが楽しそうおねがい


 ハンバーグ、餃子、牛丼、コロッケが入った福袋ですラブ

 

 

 

 フォローして頂けるととても嬉しいです♡

フォローしてね