長期に渡る婚活で得たこと | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。

夫婦ともども低収入

夫は養育費あり

 

色々悩みながらも、コツコツお金を貯めていけるよう頑張っているところです花

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね 

 

 

 

 

 

長い間婚活してきました

20代後半から婚活を始め、

・結婚相談所4箇所

・アプリ7種(pairs、Omiai、タップル、ゼクシィ縁結び、ユーブライト、マリッシュ、ブライダルネット)

・婚活パーティー

・街コン

 

などありとあらゆる婚活を試していました。

使ったお金は、総額100万円を軽く超えている気がします‥真顔

 

 

なぜ長い間、続けられたのか?

・どうしても結婚を諦めきれなかったから

・この先一緒に生きていけるパートナーが欲しいから

・子どもが大好きで、我が子を抱いてみたい

理由はさまざまです。

 


・親を安心させたい

・同世代がどんどん結婚する中で取り残されていく焦り、

・職場や世間からの目(結婚していない=少数派)

正直、こういった理由もありましたあせる


 

 

  婚活で得たこともあります

 

・とにかく色々なタイプの人と会うので、コミュニケーションのスキルがついた気がする

 

年上、同世代、年下

無口な人、お話が好きな人、独特な人

趣味が合う人、全く合わない人

顔がタイプな人、タイプじゃない人‥

どんな人とも取り合えず笑顔で話すスキルが身につきましたグッド!

話も合わせられますチョキ

 

 

・美味しいお店の開拓ができた

婚活ではお相手と食事に行くことが多いので、美味しいお店を開拓できました〜!

一人だと本当に出不精で、カップラーメンを夜ご飯にするといった生活でドクロ

食品メーカーなど食に関わるお仕事をされている方には『有名店ではないけど地元では美味しいお店』を教えてもらって感謝ですお願い

中華料理屋さんには今でも通っていますドキドキ

 

 

・色々な仕事のお話を聞けて、知識が広がった

例えば住宅メーカーの方だったら、中古物件の見極め方、どれくらいで家を修理するべきか、そのお値段など。

医療機関に勤めている方だったら、病院の内部事情。

銀行員からはお金の運用について、、

学校の先生からは保護者のタイプや付き合い方

ものすごい勉強になりましたし、単純に面白かったです♫

 

 

人とある程度仲良くできるのですが、結婚を焦りすぎて、相手に圧をかけすぎていたのが大きな敗因です爆弾

今の夫は、私からの『結婚したいんだけど!!!』という圧を物ともせず、受け止めてくれた唯一の人です目笑

 

 

 

 

冬に向けて!50%OFFクーポン対象商品です

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

メルカリ招待コード:KDDBHK


招待された人・した人

お互いに500ポイントが入ります飛び出すハート

もしよろしければお使いください音譜

 

ポイントはメルカリ内でも、メルペイの使えるお店でも

買い物に利用できます。

 

コードを使っても

お互いのアカウントがわかることはありませんので

ご安心くださいドキドキ

 

アプリのインストールはこちら!

https://merc.li/dDedmNWRa

 

フォローして頂けるととても嬉しいです

フォローしてね