本気で!保険を見直したい!! 〜相談窓口に行ってきました〜 | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。

夫婦ともども低収入

夫は養育費あり

 

色々悩みながらも、コツコツお金を貯めていけるよう頑張っているところです花

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

 

 

 

 

昨日の夜ご飯

北海道のソウルフード、ジンギスカンにしました!

 

夫も「久しぶりに食べると美味しい!」と喜んでいました飛び出すハート

 

いつも節約料理でごめんねお願い

 

給料日後ですし、たまには奮発して美味しいお肉を食べさせてあげたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  保険の見直しに行ってきました!

 

夫の今の医療保険・生命保険は

16,000円

 

40歳の更新時に、さらに値上がりして20000円近くになります。

今の家計に、そのお金を払い続ける余裕はありません。

 

 

そこで、多少保証は下げても、月々の支払いを安くするために

保険相談窓口に行ってきました!

 

医療保険、生命保険ともに、

『健康に不安のある人』向けの商品

しか入れない夫。

 

 

我が家の保険問題について触れています

 

 

医療保険は仕方ないとして、

生命保険は別の選択肢を提示していただきました。

 

5年ごと利差配当付指定通貨建終身保険

 

知っている方もいらっしゃるでしょうか?

 

私が理解した限りだと

・職業のみの告知で申し込みできる

・最初にまとまったお金を入れる(数百万)

・外貨建商品。保険会社が国債を買って運用

・契約した時の積立利率で運用してくれる。死亡保証+将来増えて戻ってくる終身保険。

 

今は利率が高いので、入る方が増えているとのこと。

 

職業のみの告知で申し込みできることがメリットですアップ

掛け捨てで月々支払うよりも、運用する方がいいのでは?

しかし、まとまったお金を支払えるのか?

 

 

夫婦で話し合った結果

私の貯金などを使って入る方向で考えています。

 

 

数百万の支払い…大した財産もないのに…

手が震えそうです真顔

 

 

この資産を取り崩して入ります

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けるととても嬉しいです♡

 

 

フォローしてね