本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

 

 

「栄養学×東洋医学×西洋占星術」で

あなたにぴったり合った「お茶と食事」をご提案!

 

星読み薬膳茶アドバイザーの宮内梨名です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

こんにちはー!

 

4月12日は牡羊座新月がやってきますね〜♡

 

今回の星の配置から私が感じたメッセージは‥

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからやってみたいこと

何かあるとしたらとりあえずやると自分で自分に表明してみよう。

 

できたら周りの人にも言ってみよう。

完璧じゃなくてもいいし、まだ完全に先が見えていなくてもいい。

その赤ちゃんのようなあなたの産まれたての野心の火を消さないでね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

でした。

 

 

やりたいことを表明しスタートさせるのにもってこいな新月。

 

 

荒削りでも良いので、とりあえず宣言してみたり、

小さなことからやってみることで

 

必要なサポートがどんどん得られる!

 

 

応援するよ〜!と宇宙がどんどん後押ししているような配置図です^^

 

 

そんな牡羊座新月の養生ポイントをまとめます♡

 

 

【牡羊座の身体担当部位】

頭、脳、目、顔(耳)

 

【牡羊座に関連のある食べ物&ハーブ】

 

・唐辛子、こしょうなどのスパイス類

・生姜

・ネギ

・ニラ

・ニンニク

・にんじん

・ピーマン

・ラム

・ローズマリー

・ネトル

・サッと作れる料理

・赤色の食べ物

・春が旬の山菜

 

 

image

 

 

今回の新月図から私が感じたのは

 

春に必要な【血】を補いつつ、

物事をスタートさせる意欲を

チャージしよう!!

 

という感じでした。

 

 

今回の配置図の体的なテーマとして、【血】が重要だなぁと感じました。

アセンダント獅子座:血液循環

6ハウス山羊座:血液などなど‥

 

 

春は東洋医学では肝という臓腑がよく働く季節なんですが、

よく働くが故に血がうまく貯められず

血不足の不調も出やすくなるし、

肝もうまく動けずに肝の不調も出やすくなるという状態になりやすいんです。

 

 

つまり

春を伸び伸び過ごすには【血を補う】ってすごく重要です。

 

 

また、今回の新月図では牡羊座の新月を頂点として

木星と火星が繋がった幸運の小三角というラッキーな角度ができています。

 

 

木星は拡大の星

火星はブースター的な星

 

 

幸運の小三角は3つの星のエネルギー同士がお互い協力し合って

目的を達成しようとする生産的な角度です。

 

 

 

この小三角のエネルギーをうまく回していくには

頂点の牡羊座の新月を使うことがキーになってきます。

 

つまり

 

牡羊座のようにやりたいことに対する熱意、

意欲を熱く宣言することで

それを助ける人脈やお金や援助など

お助けアイテムがどんどん集まるー!!

 

みたいな感じです。

 

 

だから牡羊座エネルギー今めっちゃ大事です!

 

 

なので、今回の養生フードは

牡羊座のエネルギー

を取り入れつつ

血を補い肝を癒す食材♡ということで選びましたー!

 

 

・にんじん

・にら

・ピーマン

・レバー

・梅

・マグロ

・くこの実(ゴジベリー)

 

ですー^^

 

上記の食材は血を補ったり、肝をケアするのに特化している食材です。

 

 

やっぱりレバーの血を補う力は凄いので、

とりあえずレバーをこの日食べようかなぁと目論んでいます。

 

 

レバーはニラともやしと一緒に、

カレー粉などのスパイス炒めにするのが最近お気に入りです♡

 

 

新月のエネルギーはこれから2週間続くので

あわてて新月の日に何かしようとしなくても大丈夫^^

 

 

積極的に血を補い、肝をぐるぐる回しつつ

運気もぐるぐる回して

新しいスタートを切っていきましょうねー!

 

 

良い牡羊座新月期をお過ごしください^^

 

 

LINE公式だけの先行情報も発信中!!
お気軽にご質問もどうぞー!

ご登録お待ちしております♡


ID検索:@020lyuyd

 

 

画像をクリックして頂くとリンク先に飛びます♡

 

 

よろしくお願いしますー!

 

 

 

 

【星読み薬膳茶のお客様からのご感想♡】

 

辛い便秘がスムーズに改善されてきましたー!

 

お茶を飲んでいる間は冷えや体の乾燥が気にならなかったような気がしますー!

 

体調がすごく良くて、お茶にこんな効果があったなんて!!