本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

里奈です虹

 

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

新しく、読者になってくださった方も増えてきたので、今日は自己紹介を兼ねながら、私が今好きなものに出会ったきっかけなどをまとめてみたいと思います。

今回は年表形式でお届けしますー!笑

 

 

・1986年宮崎生まれ。

 ナウシカが大好きでよく、弟を蟲役にしてナウシカごっこを楽しんでいた。

 生後10ヶ月くらいでアトピーを発症していた可能性が高いが、正式な診断は2、3歳くらいのとき。

 当時はあまりアトピーがメジャーではなく、両親もなぜよく泣いているのかわからなかったそう。

 卵アレルギーだったため、突然卵が食べさせてもらえず泣きわめいていた。

 

 

・保育園時代

 人見知りでおとなしい性格だったらしいが、バッタをビニール袋いっぱい捕まえて一気に庭に放つというクレイジーな遊びにハマっていたらしく、母に驚かれる。

 徐々に卵を食べれるようになっていたが、この頃から喘息やアレルギー性鼻炎になる。

 

 

・小学生

 よく風邪をひき、鼻炎症状の鬱陶しさを自覚し始める。

 運動会や遠足など、ここぞというときはいつも体調が悪かった。

 読書と、星が好きでよく図書館やプラネタリウムに行っていた。

 また、なぜかエジプトに心惹かれており、世界不思議発見という番組でエジプトの特集があれば欠かさず見ていた。

 エジプト考古学者の吉村作治先生の講演会に自ら応募し講演会を聞きに行く。

 

 

・中学生

 ヨガと出会い、母とDVDを見ながらヨガをするようになる。

 ヨガを通して、心を整えることや月のリズムと体の関係性をなんとなく知り、面白く感じる。

 糖尿病の祖母の容体が悪化し、食事制限のことを知る。

 

 

・高校生

 進路決定をする際に親と喧嘩し、自分が何になりたいのかを見つめる。

 祖母や自分の幼少期に食事制限をなぜしなければならなかったのか、食物が体に及ぼす影響について知りたいと考え、管理栄養士を目指す。あとは、ただ単純にご飯が好きだったから長く美味しく健康に食べる術を知りたいと思ったのもあった。 

 

・大学生

 管理栄養学科の大学に入学し、管理栄養士の資格を取る。

 人生で一番勉強を頑張った。

 

 

・22歳

 就職活動に失敗し、とりあえず栄養士として働き始める。

 ディサービスや地域の独居しているおじいちゃん、おばあちゃんに食事を届ける事業を行う。

 自分で立てた献立を喜んでもらい、栄養士の仕事の楽しさに目覚める。

 

 

・23〜27歳

 栄養士の仕事も楽しかったが、せっかく管理栄養士の資格を持っているので、使いたくて転職。

 特定保健指導を行う会社で、600人以上の保健指導を行う。

 仕事が楽しいと感じることもあったが、激務で体調を崩しがちになり、毎日胃薬が手放せず休日はほとんど寝て過ごすという生活になる。

 ある時、酸味が欲しくてたまらなくなる日々が続き、それがきっかけで薬膳と出会う。

 もともと生理不順だったが、半年ほど生理が止まるなど、ホルモンバランスに異常を感じ始めたため、ピルを服用する。

 この時、妊娠しにくい体質かもしれないから妊娠を感じ始めたらすぐに受診するよう言われる。

 保健指導のやり方や、仕事のやり方に疑問を感じ始め、別の道を模索し始める。

 水星逆行など星の動きが私たちの生活に密接に関わっていることを知り始め、星読みをしている人のブログを読み始める。

 

・27歳

 結婚を機に、退職する。

 もともと気になっていた薬膳を本格的に学んでみたり、フードビジネスを学ぶ日々。

 不妊治療をすぐに開始する。

 

 

・28歳

 クリニックで栄養士として働き始める。

 不妊治療の成果が見えず、もんもんとする。

 

・29歳〜30歳

 職業訓練校で栄養学を教え始める。

 不妊治療の結果が見えないため、転院。

 多嚢胞性卵巣と診断され、治療を開始する。

 タイミング療法を2年続けるも結果が見えないため、ステップアップを検討しようと言われたあと、妊娠発覚。

 

・31歳

 娘を出産。

 初めての子育てと自分の体の変化についていけず、戸惑う。

 星読みを本格的に学びたい意欲が起こり始め、アロマも同時に学べるルナアロマセラピストを受講し資格を取る。

 

・32歳

 職場復帰する。

 大好きな星読みと薬膳と栄養学で、心も体もケアできる方法はないかと模索。

 現在、9月モニター開始のため準備に奮闘する日々。

 

 

とこんな感じです。

なんだか長くなってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございましたー!

今後ともよろしくお願いしますーニコニコ

 

image