本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

 

 

「栄養学×東洋医学×西洋占星術」で

あなたにぴったり合った「お茶と食事」をご提案!

 

星読み薬膳茶アドバイザーの宮内梨名です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

こんにちはー!

 

3月13日魚座新月がやってきますねー!

 

昨日?一昨日くらいから空を運行中の太陽に海王星という

いろんなものの境界をなくしていくようなスケールのでかい天体が

重なっているので

 

どうしても思考がまとまらずどんどん広がっていく〜‥

 

というような感じになっています(;゜0゜)

 

もう少ししたら落ち着いてくるし

逆にこのエネルギーをうまく使って未来に思いを馳せたり

自分を癒すことに使うとめちゃくちゃ効果的なので利用していきましょうね^^

 

そんな魚座新月のメッセージは

 

あなたがさらに心地よく満たされる環境はどんな環境でしょうか??

 

自分を優しくメンテナンスしてあげる習慣を取り入れたり、

自分の環境を整えることが愛の拡大につながります。

 

なんでもまずは自分から♡

 

という感じでした!

 

今度の春分も明日の魚座新月と同じく6番目のお部屋で起こることから、

 

自分の日常を

より自分が心満たされるものに

アップデートしていく

 

ということが重要になってきそうです^^

 

そんな魚座新月の養生ポイントについてまとめていきますねー!

 

【魚座の身体担当部位】

足、内分泌系、免疫系(アレルギー)

 

【魚座に関連のある食べ物&ハーブ】

 

・魚介類

・海藻類

・スープ、汁物系

・ゼリー

・ムース

・レモンバーベナ

 

image

 

 

今回の新月図から私が感じたのは

 

バリア力をアップするために

脾ケアと睡眠ケアに力を入れよう!!

 

という感じでした。

 

 

明日の魚座新月は今年の春分図とほぼほぼ配置が一緒なので、

エネルギー的にだいぶ似ています。

 

どちらもキーになるのは6番目のお部屋。

 

 

このお部屋のテーマは

 

【健康、病気】

 

なんです。

 

ここにアレルギーや感染症を表す海王星が入っていることから、

引き続きコロちゃんやコロちゃん以外の感染症への

警戒はした方が良いだろうな〜と感じています。

 

 

あとは、春分図では月が双子座に位置しているため、

ノイローゼや考えすぎ、不眠症などの症状になりやすくなるかも。

 

 

薬膳では免疫力や心の安定には

脾という胃腸がめちゃくちゃ重要であると感がられています。

 

 

脾が健康じゃないとせっかく食べ物を食べても

気が作られず、気が作られないと巡りも悪くなるため

メンタルも不安定になり

体のバリア機能も落ちるため病気にかかりやすくなるという

考え方です。

 

 

だからどんな症状でもまずは脾ケア!

 

 

そこで、今回は魚座のエネルギーも取り入れつつ

脾ケアもできるような食材をお勧め養生食材として選びました^^

 

 

スズキ

アサリ

ハマグリ

 

 

どれも脾を元気にしてくれる食材ですし、

脾を弱らせる素となる余分な水分を外に出す働きがあります。

 

 

これらの食材を蒸し料理やスープなど

あっさりとした消化に良い調理法で食べると良いですよー!

 

 

こんな感じのことや最近の気づきなんかを

インスタライブで昨日お話ししましたー^^

 

 

良かったらインスタライブも見ていただけますと嬉しいです^^

 

 

ではでは、良い魚座新月をお過ごしくださいませ♡

 

LINE公式だけの先行情報も発信中!!
お気軽にご質問もどうぞー!

ご登録お待ちしております♡


ID検索:@020lyuyd

 

 

画像をクリックして頂くとリンク先に飛びます♡

 

 

よろしくお願いしますー!

 

 

 

 

【星読み薬膳茶のお客様からのご感想♡】

 

辛い便秘がスムーズに改善されてきましたー!

 

お茶を飲んでいる間は冷えや体の乾燥が気にならなかったような気がしますー!

 

体調がすごく良くて、お茶にこんな効果があったなんて!!