本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

 

 

「栄養学×東洋医学×西洋占星術」で

あなたにぴったり合った「お茶と食事」をご提案!

 

星読み薬膳茶アドバイザーの宮内梨名です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

こんにちはー!

 

2月27日は乙女座満月ですね。

 

 

乙女座と魚座のコンビは12星座イチの浄化コンビ。

 

 

体や心の大掃除的な浄化が起こりやすい時期です。

 

 

我が家は乙女座と魚座がみんな強いので、

この時期体調を崩すことが多い気が‥。。

 

 

気を引き締めてこの時期を過ごしたいと思いますー!

 

 

そんな乙女座満月の星からのメッセージは‥

 

今まで駆け抜けてきたあなた。

お疲れ様です。

 

今の心と体の状態はどうですか??

 

もし、何か不調が出ているのであれば

それはあなたがとっても頑張って来られた証拠です。

 

ゆっくり自分を労ってあげてくださいね。

 

そして少し元気になったら、少し先のことを考えて準備を始めてくださいね。

 

あなたはまた3月22日から自分の理想の世界を作られます。

 

そのために必要な準備はなんでしょうか??

 

という感じでしたー!

 

 

いつもいつも元気でいなくても大丈夫なんです。

 

 

人間だからたまには落ちることもあるし、寝込むことだってある。

 

 

その時は辛いかもしれないけど、

そういう事があるおかげで体の中のいらないものを外に出せます。

 

 

不調を感じた時は暖かく自分を労ってあげてくださいね^^

 

 

そして、【準備】の要素も今回の配置は強いです。

 

 

体が楽になったら必要な準備はなんなのか、想いを馳せると良さそうですよー!

 

 

そんな乙女座満月の養生ポイントまとめていきますー!

 

【乙女座の身体担当部位】

自律神経、小腸、大腸

 

【乙女座に関連のある食べ物&ハーブ】

 

・小麦、オーツ麦、蕎麦、ハトムギなどの穀類

・キヌアなどのスーパーフード

・根菜類

・オーガニック食材

・ヘルシーな料理

・シンプルな味付け

・胃腸に優しい食べ物

・パセリ、ミント、ディル

・ラベンダー、レモングラス

 

image

 

医療占星術では1ハウスと6ハウスを重視するのですが、

今回の満月図では1ハウスが乙女座で6ハウスは水瓶座でした。

 

 

そして満月は乙女座、1ハウスで起きます。

 

 

 

この状態から私が今回感じたのは‥

 

 

神経を休め、

ストレス対策をしようー!!

 

 

という感じでした。

 

 

今回はというかここ最近ずっと神経を強調されているんですが

 

 

特に乙女座の月はめちゃくちゃストレスに弱いんです。

 

 

それが今回の配置ではものすごく強調されている配置。

 

 

今まで蓄積されていたストレスがついに体に出てしまった‥

そんな印象を受ける配置です。

 

 

だから、この満月の前後はちょっと不調を感じる方も多いかもしれません。

 

 

季節的にもイライラとした気分を感じやすくなる季節でもあるし、

最近気温の上がり下がりが激しくて体も心も疲れが

溜まっているってこともあるかもしれませんね。

 

 

なのでここで、自分のどこが疲れているのかちょっと振り返ってみてほしいです。

 

 

自分が何をしたらストレス発散できるのか、

どんなことをすると心地良かったり元気になるのか

そう言ったことを振り返って何か一つでも自分にプレゼントしてあげてください。

 

 

今回の配置では双子座の食べ物やハーブも効果的でした。

 

 

オススメの養生フードは

 

ハーブティー

(特にミントやレモングラス)

糠漬け

 

 

です。

 

乙女座も双子座も支配星は水星で、

水星のハーブはミントやレモングラス、ラベンダーなどの

手に入りやすいハーブが多いです。

 

 

香りの良いハーブは気を巡らせ神経をリラックスさせる効果が抜群!

 

 

お好きな香りのハーブでいいし、

ハーブティーが苦手であれば和のハーブ(三つ葉や紫蘇)などを

食べてもいいですよー!

 

 

糠漬けはGABAという神経をリラックスさせる

アミノ酸がたくさん含まれています。

 

 

乙女座に月がある時はご飯と糠漬けとお味噌汁‥

と言ったシンプルで栄養価が高く消化にも良いメニューがぴったりです。

 

 

もしよかったら取り入れてみてくださいね^^

 

 

では、素敵な乙女座満月をお過ごしくださいませ^^

 

 

LINE公式だけの先行情報も発信中!!
お気軽にご質問もどうぞー!

ご登録お待ちしております♡


ID検索:@020lyuyd

 

 

画像をクリックして頂くとリンク先に飛びます♡

 

 

よろしくお願いしますー!

 

 

 

 

【星読み薬膳茶のお客様からのご感想♡】

 

辛い便秘がスムーズに改善されてきましたー!

 

お茶を飲んでいる間は冷えや体の乾燥が気にならなかったような気がしますー!

 

体調がすごく良くて、お茶にこんな効果があったなんて!!