本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

 

 

「栄養学×東洋医学×西洋占星術」で

あなたにぴったり合った「お茶と食事」をご提案!

 

星読み薬膳茶アドバイザーの宮内梨名です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

こんにちはー!

 

2月12日は水瓶座で新月ですねー!

 

いやぁ‥ちょっとどうなってんの??と言いたくなるくらい

水瓶座に星が集中しているこの日‥

 

 

前回も書いたんですけどやっぱり牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の人にとって

心も体も大きな影響を受けていると思います。

 

 

特に度数的にも私はモロに影響を受けるところなので、

もういろいろと忙しい‥笑

 

 

ただ、こういう配置の星の影響を受けることってそうそうないし、

めちゃくちゃ勉強になってます!

ありがとうございますっ!

‥と宇宙に敬礼したくなる変な心境になってます。笑

 

 

そんな水瓶座の新月の星からのメッセージは‥

 

あなたはどう思うの??

 

あなたにとってのお金って何??

豊かさって何??

 

それを得るために活用できそうなあなたの才能って?

 

 

才能なんてない‥じゃないよー!

 

お金になりそうにないからって無視しないで。

 

そもそも稼ぐルートって今思いつく方法だけなのかな??

 

 

いろんなことを自分の中で抑えないで

自分の多様性を認めて

 

 

新しい風の時代の自分の意図を再設定してみてね。

 

 

という感じでしたー!

 

 

とっても【自分自身】が強調されていて大事になりそうな新月。

 

 

でも、一人でなんとかするって感じじゃなくて、

自分が今後どうしたいかという意図設定がすごく大事って感じです。

 

 

アセンダントのサビアンの意味は

【困ったら一人で頑張ろうとせず、誰かに相談する、頼る】

 

という感じなので、自分の思いがわからなくなったら

誰かに相談してみてくださいねー!

 

そんな水瓶座新月の養生ポイントをまとめますー!

 

【水瓶座の身体担当部位】

ふくらはぎ 足首 静脈

 

【水瓶座に関連のある食べ物&ハーブ】

 

・ドライフルーツ

・シリアル

・ナッツ類

・加工食品

・宇宙食的なもの

・豆

・セージ

・ユーカリ

 

image

 

医療占星術では1ハウスと6ハウスを重視するのですが、

今回の新月図では1ハウスが山羊座で6ハウスは双子座でした。

 

 

そして新月は水瓶座、2ハウスで起きます。

 

 

 

この状態から私が今回感じたのは‥

 

 

気血の巡り悪化による

足のつりに注意!

 

 

という感じでした。

 

 

今回は水瓶座に天体が集中していることもあって、

足がとっても気になりました。

 

 

双子座も山羊座も神経系を担当する星座なため、

神経系が誤作動を起こして足に関連すること‥

と考えた時に足のつりが思い浮かびました。

 

 

足がつった時って結構痛いしめちゃくちゃ焦りますよね〜(;゜0゜)

 

 

私は妊娠している時によくつってましたが、

体内のミネラルが奪われやすい夏や

寒い冬なども足がつりやすい季節みたいです。

 

 

薬膳的な対策は主に3つほど考えられるんですが、

今回の星の配置的には

【体を温めることや、気血の巡りをよくすること】

が適してそうなので、それにあった食材をご紹介しますねー!

 

足のつりを気血を巡らせ改善させる食材

 

しょうが

玉ねぎ

にんにく

ラッキョウ

シナモン

鶏肉

牛肉

羊肉

 

水瓶座新月のパワーを取り込むために、

水瓶座に関連した食材として取り入れるとすれば‥

 

 

乾燥した生姜

玉ねぎドレッシング

らっきょうの漬物

バジル

 

をいつもの料理に加えていただくと良いかなぁと思います。

 

乾燥した生姜ってなかなか手に入りにくいかなぁと思うので、

上記の食材が加工されているものを食べられると良いかなぁと思います。

水瓶座は加工した食品と関連が深いため

 

 

今日ご紹介した食材は気血を巡らせる効果もありますが、

体を温める効果も高いです。

 

 

春の気配を感じられる日も増えましたが

そうは言ってもまだ2月。

 

寒い日も多いですので、体を暖かくして水瓶座のエネルギーを

楽しみましょうね♡

 

よい水瓶座新月期をお過ごしください^^

 

LINE公式だけの先行情報も発信中!!
お気軽にご質問もどうぞー!

ご登録お待ちしております♡


ID検索:@020lyuyd

 

 

画像をクリックして頂くとリンク先に飛びます♡

 

 

よろしくお願いしますー!

 

 

 

 

【星読み薬膳茶のお客様からのご感想♡】

 

辛い便秘がスムーズに改善されてきましたー!

 

お茶を飲んでいる間は冷えや体の乾燥が気にならなかったような気がしますー!

 

体調がすごく良くて、お茶にこんな効果があったなんて!!