本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

 

 

「栄養学×東洋医学×西洋占星術」で

あなたにぴったり合った「お茶と食事」をご提案!

 

星読み薬膳茶アドバイザーの宮内梨名です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

こんにちはー!

 

1月29日は獅子座での満月ですね。

 

私は太陽が獅子座なのでめちゃくちゃソワソワしております^^

 

今回私が獅子座満月の星の配置から受け取ったメッセージは‥

 

本当は〜がしたい

こんなことを表現してみたい

本当はもう〜をやりたくない

 

 

いろんな思いがあることはわかっているんだけど、

気づかないように抑えていた。

 

でもそれもいろんな変化で限界にきているよね。

 

結果や反応は思ったようには得られないかもしれないし、

理想の場所に届くには予想以上に時間がかかるかもしれない。

 

変わるのが怖い気持ちはよくわかる。

だけどもそろそろ立ち上がろう!

 

という感じでした。

 

 

今回不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)で

なかなか印象的な角度をとっているんですよね〜。。

 

 

だから、ここに主要な天体がある方はもしかすると

「ぐぬぬぬぅぅうう〜」

 

って感じの圧を感じている方が多いかもしれません^^;

 

実際私もその一人‥笑

 

 

何かを思いよぎることがあるのであれば、

 

「本当は私はどうしたいんだっけ??」

 

と自分に聞いてやるのかやらないのかを決めてみましょうー!

 

 

そんな獅子座満月の養生ポイントまとめてみますー!

 

【獅子座の身体担当部位】

心臓、動脈、血液循環

【獅子座に関連のある食べ物&ハーブ】

 

・肉の塊

・オリーブ・オイル

・ごま、ナッツ類

・柑橘類

・南国のフルーツ

・パーティー料理

・ご馳走

・オーブン料理

 

image

 

医療占星術では1ハウスと6ハウスを重視するのですが、

今回の満月図では1ハウスが射手座で6ハウスは双子座でした。

 

 

そして満月は獅子座、8ハウスで起きます。

 

 

 

この状態から私が今回感じたのは‥

 

 

考えすぎ、人のこと気にしすぎを

緩めて、肩の力みを取ろうー!

 

という感じでした。

 

 

もともと、イライラやモヤモヤを感じやすいような

星の配置ということもあるし、

 

 

6ハウスの双子座って神経過敏になっちゃいがち‥

とも読めるんですよね。

 

 

やりたいことや辞めたいことを決める時に何が怖いって

人の反応や状況の変化だったりします。。。

 

 

いろんなことを気にしてしまいがちなところと

自分の中の思いとの葛藤で疲れてしまわないように。

 

 

まずは、今はいろいろ気になっちゃう時期なんだなぁ〜と

自覚して頂くといいかなぁと思います。

 

 

今回の星の配置では、天秤座獅子座に関連する食材やハーブが効果的です。

 

薬膳的に気にしすぎたり自信がない、考えすぎてしまう‥というような時は

のケアをすると良いです。

 

 

というわけで今回オススメの食材や料理は‥

 

 

ナッツや果物を使ったデザートです!!

 

 

特にくるみや、柿、梨、ブドウ、栗、桃

なんかを使っているやつだといいなぁ〜♡

 

 

天秤座に関連する料理は甘いもの全般です。

 

上記の食材は主に、肺や腎をケアしてくれる食材になります。

 

 

人のことが気になっちゃう自分

 

怖くてなかなか決めれない自分

 

 

怖いのは人間だから当たり前で普通の感覚なんです。

 

 

それでも頑張ろうとしている自分にご褒美!

獅子座らしく自分を生きていこうとしている自分をお祝い♡

 

 

という気分でホッと一息。

 

 

労ってあげてくださいね^^

 

 

ではでは、良い獅子座満月をお過ごしくださいー♡

 

LINE公式だけの先行情報も発信中!!
お気軽にご質問もどうぞー!

ご登録お待ちしております♡


ID検索:@020lyuyd

 

 

画像をクリックして頂くとリンク先に飛びます♡

 

 

よろしくお願いしますー!

 

 

 

 

【星読み薬膳茶のお客様からのご感想♡】

 

辛い便秘がスムーズに改善されてきましたー!

 

お茶を飲んでいる間は冷えや体の乾燥が気にならなかったような気がしますー!

 

体調がすごく良くて、お茶にこんな効果があったなんて!!