本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

 

 

「栄養学×東洋医学×西洋占星術」で

あなたにぴったり合った「お茶と食事」をご提案!

 

星読み薬膳茶アドバイザーの宮内梨名です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

こんにちはー!

 

一応年内のお仕事は昨日で終わりという事で、

セッションを1日中させていただいていました^^

 

セッション終了のご挨拶も「良いお年を〜!」

になっちゃっていよいよ年の瀬という感じです。。

 

今年は30日蟹座で満月があってのお正月です。

 

 

そんな蟹座満月からのメッセージは‥

 

今年1年お疲れ様でした。

 

いろいろあったけど

よくぞここまで激動の2020年

進み続けてきましたね。

 

 

今年1年頑張った自分へ感謝の気持ちを言葉にしてみてね。

 

愛のある言葉を家族や仲間にも向けてあげて。

 

その愛の交換こそが2021年からの大切な基盤になるからね。

 

 

お疲れ様!

ありがとう!

 

 

みたいなメッセージに受け取りました。

 

とっても年末年始にふさわしいような締めくくり感と

家族や仲間とぬくぬく過ごすあったかい感じがあります。

 

 

ぜひ、1年頑張った自分に感謝をして、

家族や仲間と温かい時間を過ごしてください。

 

その関わりによって進化や変化へのエネルギーをもらったり、

変革のヒントを得たりできるような流れになるように感じます。

 

 

そんな蟹座満月の養生ポイントをまとめます。

【蟹座の身体担当部位】

胸、消化器官(特に胃)

 

【蟹座に関連のある食べ物&ハーブ】

 

・蟹や海老、貝などの魚介類

・卵

・豆腐(豆類)

・キャベツ

・かぼちゃ

・きゅうり

・パパイヤ、マンゴー

・メロン

・丸い食べ物

・蒸し料理

・家庭料理

・カモミール

・よもぎ

 

 

image

 

医療占星術では1ハウスと6ハウスを重視するのですが、

今回の満月図では1ハウスが牡牛座で6ハウスは乙女座でした。

 

 

そして満月は蟹座、3ハウスで起きます。

 

 

 

この状態から私が今回感じたのは‥

 

 

自律神経の乱れに注意!

 

という感じでした。

 

 

すごくシンプル‥笑

 

 

でもね〜

今回の配置結構自律神経を推されているんですよー!

 

 

アセンダントのサビアンにも自律神経って入ってるし‥。

3ハウスの医療占星術的な意味も自律神経ですしね。

 

 

ここ最近3ハウスでの新月やグレコンが続いたりと

宇宙の3ハウス推しが目立ってます。

 

 

自律神経をあまり乱さない生活習慣を意識する事を

オススメされているんだなぁと感じました。

 

 

 

この期間にオススメなのは蟹座や山羊座に関連のある食材です。

 

 

特に発芽玄米、味噌、漬物、トマト、

キャベツ、かぼちゃ等がオススメですー!

 

 

これらは全てGABAという興奮を沈めたり、リラックスさせる効果のある

アミノ酸を多く含んだ食材になります。

 

 

これらは自律神経を整える効果もありますし、

蟹座や山羊座に関連する食材なのでオススメ食材として選びました^^

 

 

選んでみて胃腸を整える効果の高い食材でもあるなぁと感じました。

 

 

宴会が多くなり、胃腸の調子が乱れやすい時期でもありますし、

こう言った食材を取り入れることもいいですね〜!

 

 

今年一年ありがとうございました!

温かいものを食べて良いお年をお迎えくださいね^^

 

それでは良い蟹座新月を♡

プレゼント【生理でわかる!体質チェックシート】プレゼント中プレゼント
LINE公式だけの先行情報も発信中!!
お気軽にご質問もどうぞー!

ご登録お待ちしております♡


ID検索:@020lyuyd

 

 

画像をクリックして頂くとリンク先に飛びます♡

 

 

よろしくお願いしますー!

 

 

 

 

【星読み薬膳茶のお客様からのご感想♡】

 

辛い便秘がスムーズに改善されてきましたー!

 

お茶を飲んでいる間は冷えや体の乾燥が気にならなかったような気がしますー!

 

体調がすごく良くて、お茶にこんな効果があったなんて!!