本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

 

 

「栄養学×東洋医学×西洋占星術」で

あなたにぴったり合った「お茶と食事」をご提案!

 

星読み薬膳茶アドバイザーの宮内梨名です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

11月30日は双子座で満月ですねー!

 

今回はちょっと食も起きるとか♡

 

 

今回の星の配置は‥

 

あらゆる角度から物事を見て自分で考えて自分で決定するための、

新しい自分なりの哲学はもう自分の中にできている

 

 

それは、自分の潜在意識下など深いところにあるため、

まだうまくは使いこなせないかもしれないけど

ちゃんとあることを理解してねー!

 

 

うまく使うためには繰り返しの練習あるのみ

 

自分の届けたい感情を感じてそれに合わせた美しい言葉を使って

練習していくんだよー!

 

 

これから今よりももっと他種多様な価値観が

混在する世界に変わっていくと言われていますが、

 

 

その世界をふわりと風のように生きていくためには

自分の中の哲学をしっかりもって自分で選んで決めていくことなんだよー!

 

練習してさらに磨いていこうね〜と

 

優しくもちょっと厳しく言われているような配置でした。

 

 

でも、できるできるちゃんとできているよー^^

 

みたいな暖かい感じもありますよー!

 

 

ではでは、そんな双子座満月の養生ポイントまとめますー!

 

【双子座の身体担当部位】

肩 肩甲骨 肺 手 指

 

【双子座に関連のある食べ物&ハーブ】

・豆

・セロリ

・ナッツ

・青菜類

・ハーブいろいろ

・チキン

・ハム、ソーセージなどの加工食品

・サンドイッチ

・手軽にパパッとできるもの

・片手で簡単に食べれるもの

 

image

 

医療占星術では1ハウスと6ハウスを重視するのですが、

今回の満月図では1ハウスが蟹座で6ハウスは射手座でした。

 

 

そして満月は双子座で起きます。

 

 

この状態から私が今回感じたのは‥

 

 

感情の揺らぎ 

特に怒りへのケアをこまめにする

 

 

でした。

 

 

蟹座は身体面では胃などの消化器と胸ですが、

感情面のストレスに弱いとされています。

 

射手座は肝臓、太腿、臀部

薬膳では肝は怒りを管轄しています。

 

 

双子座は情報処理能力に長けている星座ですが、

その能力があるせいか考えすぎてしまう傾向にあります。

 

 

そのため、この期間はもしかすると感情面(特に怒り)が

揺らぎやすかったり、過去に溜まっていた感情が元となり

体への様々な不調として出やすくなる可能性があります。

 

 

そうなったときは魚座に関連する食べ物、ハーブ、料理が相性が良いですー!

 

魚座に関連する食材、料理

 

スープ料理

海の幸全般

シャーベット

プリン

ワイン

お酒

 

 

また、双子座に関連するハーブやセロリは薬膳的にも

肝を整える効果がありますー!

 

 

そのため、特に良いのはブイヤベースなどの

海の幸と香味野菜を入れたスープ料理

 

 

寒くなってきたので暖かいスープ料理でお腹をほこほこにしてくださいね♡

 

 

また、適量のお酒も今回のモヤモヤとした症状にとてもよく効きそうですー!

スープ料理や海の幸の料理と一緒に飲める方はどうぞー!

 

 

ただ、6ハウスが射手座なのでいつもより酔いが回りやすいかもなので、

ほどほどにしておいた方が良さそう‥

 

 

満月の日はいつもより吸収する力が強まるので

避けた方が無難かもです💦

 

 

とにもかくにも病は気から!

みたいな配置なので、ストレスをこまめに発散しつつ

12月初旬を駆け抜けましょうねー!

 

 

良い双子座満月をお過ごしください♡

プレゼント【生理でわかる!体質チェックシート】プレゼント中プレゼント
LINE公式だけの先行情報も発信中!!
お気軽にご質問もどうぞー!

ご登録お待ちしております♡


ID検索:@020lyuyd

 

 

画像をクリックして頂くとリンク先に飛びます♡

 

 

よろしくお願いしますー!

 

 

 

 

【星読み薬膳茶のお客様からのご感想♡】

 

辛い便秘がスムーズに改善されてきましたー!

 

お茶を飲んでいる間は冷えや体の乾燥が気にならなかったような気がしますー!

 

体調がすごく良くて、お茶にこんな効果があったなんて!!

 

まじかるクラウン星読み薬膳茶セッションまじかるクラウン
内容:対面orZOOMでの約1時間のカウンセリング
   食事、過ごし方アドバイス
   体質に合わせた薬膳ハーブティー30日分付き
価格:初回6000円
   2回目以降4500円
お申し込み:こちらのフォームからよろしくお願いします