本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

 

 

「栄養学×東洋医学×西洋占星術」で

あなたにぴったり合った「お茶と食事」をご提案!

 

星読み薬膳茶アドバイザーの宮内梨名です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

8月4日は水瓶座満月ー!

 

なかなかにパワフルというか‥

感情面に大きく作用しそうな満月!

 

 

ゆっくりじっくり体と心を癒すと良さそうな満月の日ですね。

 

 

 

なんとなく‥満月すぎたら楽になりそうなんだけどなぁ〜‥

 

 

ここ1週間くらいが結構キツかったんじゃなかろうか。

 

 

私もですね〜。。。

コロナの緊急事態宣言時の生活リズムに戻り、

また、同じようなメッセージが来ましてね〜。。。笑

 

あ!この水瓶座満月の時って土星が水瓶座に入った時に受ける影響を擬似体験している感じなんです!

個人天体が牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座に入っってる方々にとっては特にそのメッセージが強いですよー!

 

 

だから、ここを癒して点検したから私は2020年からバッチリだわ!

って思ってたんですけど‥

 

 

また同じようなメッセージが来るってことはこの切り口じゃなかったわけだー!( ̄O ̄;)

 

 

な、なんだろう‥‥

 

 

って、めちゃくちゃ考えた結果‥!

 

 

 

時間の使い方や管理を見直すこと!

      &

家の機能的なシステム再構築!

 

 

だと思いましたー!

 

 

娘が、旦那さんがーー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

って、イライラするけど、そもそもなぜイライラするのかって、

私に余裕がないからなわけで。

 

 

なぜ、余裕がないのかというと私自身の時間の使い方や管理が甘いんだろうなと思ったんですよ〜‥。。。

 

 

というわけで、今週はまず家の整理整頓にじっくり向き合おうと思います。

 

 

 

皆さんも、この満月付近でイライラしたこと、モヤモヤしたことがあった方は、

それをまずピックアップしておいてくださいー!

 

 

特に太陽や月、水星、火星、木星、土星などが、

雄牛、獅子、さそり、水瓶にある方などはどこかにメモしてー!

 

 

2021年以降の課題になります!

あと半年かけてじっくり準備していきましょうー!

 

星星星星星星星

 

 

と、前置きがすっかり長くなってしまいましたが、

 

水瓶座満月の養生ポイントをまとめていきますー!

 

 

【水瓶座の身体担当部位】

ひざ下、くるぶし、静脈などの循環システム、神経系

 

 

【水瓶座に関連のある食べ物&ハーブ】

・ドライフルーツ

・シリアル

・ナッツ類

・宇宙食的なもの

・斬新な料理

・ムースやメレンゲのような空気を入れて作る料理

・ライム

・セージ

・マジョラム

 

 

今回の満月は9ハウスでおきます。

 

 

今回は他の天体や、ハウスのキーワードが神経ばっかりなんですよー!

 

 

 

もともと、満月のときって感情面が揺れやすいんですが、

そこにきて蟹座水星の本当真向かいに土星がいるから、さらにメンタルグワァとなりやすいかも‥^^;

 

 

他の天体との配置も神経のリズムが変わりやすいという意味だったり、

巡りが悪くなりそうなんですよね〜。

 

 

でも、このぐわぁぁぁ、いらっ!!は、

これからの変容のためにとっても必要なスパイス

 

 

無理せず受け入れて、キツかったら動かずゆったり体をケアしましょう!

 

 

 

感情面が揺らぎやすい時は、気を巡らせてあげたい!

 

 

なので、まず一つオススメな食材は柑橘類ー!!

水瓶座と関連のある食材はドライフツーつなので、

オレンジピールとかが良いですね〜!

 

 

できれば陳皮っていうみかんの皮を乾燥させた物だと、気を流す力が強いですー!

 

どちらも手に入らないわ〜という方は、柑橘系のジュースでもOK!

 

 

 

あとは、自律神経を整える食べ物もおすすめなんですよね〜!

 

 

自律神経を整える食べ物っていろいろあるんですけど、

今回の水瓶座に関連の深い食べ物で言ったら

 

 

 

くるみ

 

 

 

ですー!

 

 

自立神経のバランスを整えるホルモンって、幸福ホルモンで有名な

【セロトニン】だったりするんですが、

 

 

このくるみはセロトニンの材料となるトリプトファンというアミノ酸が豊富に含まれていますー!

 

 

 

くるみは薬膳的にもめっちゃ優秀で!

 

 

恐れや恐怖に弱いと言われる腎のケアにとっても有効なんですー!

 

 

腎は老いと関連が深い臓腑でもあるので、腎ケア食材を摂ることはアンチエイジングにもつながります♡

 

 

トリプトファンはビタミンB6が豊富な食材と一緒に摂るとさらに良いので、

ヨーグルトバナナきな粉と一緒に食べるの良いですねー!

 

 

冷えや、むくみ、胃もたれ、疲れが気になる方はきな粉がいいかなぁ〜

 

 

 

というわけで、柑橘系のドライフルーツか、くるみ

 

 

もし良かったら食べてみてくださいねー!

 

 

私はお茶に陳皮を入れて飲みます♡

 

 

ではではー!

 

プレゼント【生理でわかる!体質チェックシート】プレゼント中プレゼント
LINE公式だけの先行情報も発信中!!
お気軽にご質問もどうぞー!

ご登録お待ちしております♡


ID検索:@020lyuyd

 

 

画像をクリックして頂くとリンク先に飛びます♡

 

 

よろしくお願いしますー!

 

 

 

 

【星読み薬膳茶のお客様からのご感想♡】

 

辛い便秘がスムーズに改善されてきましたー!

 

お茶を飲んでいる間は冷えや体の乾燥が気にならなかったような気がしますー!

 

体調がすごく良くて、お茶にこんな効果があったなんて!!

 

まじかるクラウン星読み薬膳茶セッションまじかるクラウン
内容:対面orZOOMでの約1時間のカウンセリング
   食事、過ごし方アドバイス
   体質に合わせた薬膳ハーブティー30日分付き
価格:初回6000円→初回限定5名様→3名様4500円
       SNSでのご紹介→4000円
   2回目以降4500円
お申し込み:こちらのフォームからよろしくお願いします
 

image