本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

 

 

「栄養学×東洋医学×西洋占星術」で

あなたにぴったり合った「お茶と食事」をご提案!

 

星読み薬膳茶アドバイザーの宮内梨名です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

どうもー!!!

 

 

先日ご案内した無料企画にたくさんのお申し込みありがとうございましたー!!

 

 

ただいま少しずつ返信させていただいております^^

 

 

まだの方、もうしばらく気長に待ってやってください‥笑

 

星星星星星星星

 

 

先日は、リリさんの【ていねいにかろやかに倍速で夢をかなえることば術】の

2日目に参加させて頂きましたー^^

 

 

 

 

いやぁぁぁぁ‥

 

濃かった‥。。。

 

 

 

私が印象に残っているのは、ハピネス変換の話!

 

 

 

前回、人生を変えたいなら

まず日常的に使っている言葉を変えたら良いと学んだんですが、

 

 

今回はどんな言葉を選んでいくかという視点の話

 

 

 

キーワードは

 

 

【物事はすべて多面体】ということ

 

 

 

私たちが一般的にネガティブと感じる感情も

宇宙目線で見てみると良いも悪いも関係ない

 

 

だから

 

 

ネガティブを排除するのではなく、

その感情を受け入れて否定せず、

でもそのままにしない。

 

 

自分が納得し、気分が軽くなることばに変換して

ご機嫌な自分でいる術だったのですー!

 

 

無理やりポジティブな言葉だけ使おうとかそういうことではないー!

 

 

くそー

悔しいー

寂しいー

 

 

って感じても良くって

 

 

でも、そのまんまだと落ち込んだり嫌な感情のままだから

 

自分の気持ちが軽くなれるような側面を切り取って言葉にしてあげる

 

 

例えば

 

 

 

最近やらなきゃいけないことが多いんだけど、

イマイチ進みが悪くてヘコんでたんですが

 

 

これをリリ的ハピネス変換すると‥

 

 

 

体の声を聞くスキルが上がったのね♡

 

 

とかになるかな??笑

 

 

いや、もうちょっと頑張りたいなぁーという気持ちはあるんですよ!

 

 

それに、だらだらしちゃってダメな子!って思う自分もちゃんといる。

 

 

 

でも、こうやって何かのスキルが上がってるんだと思えば、

ちょっとは心が軽くなります。

 

 

心が軽くなったらまた明日がんばろうー!って思うし。

 

 

なんだかこういった言葉の積み重ねが

自分の気分やモチベーションを維持するんだろうなぁって思ったんですよねー!

image

 

あと、さきさんのことばエピソードもめっちゃ素敵です♡

ぜひみてみてくださーい!!

 

 

 

自分の殻を破るのも同じメカニズムで

 

殻が破れないメカニズムって大体

 

 

 

恥を描く恐れ

人に嫌われる恐れ

何かを失う恐れ

 

 

がぐわぁぁと湧き上がってきてて、

ダメージを受けた時に立ち直る自信がないから

殻が破れなくなってるみたいなんです。

 

 

 

だから、自分に良い言葉を毎日かけて上げて

潜在意識まで言葉をしみこませてあげるといいみたい!

 

 

そうすると思考が変わって行動が変わっていくから!

 

 

 

はぁぁ〜ここもまさにタイムリーで、

私の中で破れない2つの壁が最近でてきたんですよぉぉ〜‥

これについてはまた詳しく書きます‥笑

 

 

 

良い言葉を自分にかけてあげることや、ハピネス変換をやり始めたので、

これから自分がどう変わっていくか楽しみです♡

 

 

また何か変化があったらご報告しますね♡

 

 

リリさん貴重な学びをありがとうございましたー♡♡

 

 

 

 

まじかるクラウン星読み薬膳茶セッションまじかるクラウン
内容:対面orZOOMでの約1時間のカウンセリング
   食事、過ごし方アドバイス
   体質に合わせた薬膳ハーブティー30日分付き
価格:初回6000円→初回限定キャンペーン♡
          限定5名様→4500円
          SNS等でご紹介いただける方→4000円
   2回目以降3500円(お茶のみセッションなし)
お申し込み:こちらのフォームからよろしくお願いします
 

 

 

プレゼント【生理でわかる!体質チェックシート】プレゼント中プレゼント
LINE公式だけの先行情報も発信中!!
お気軽にご質問もどうぞー!

ご登録お待ちしております♡


ID検索:@020lyuyd

 

 

画像をクリックして頂くとリンク先に飛びます♡

 

 

よろしくお願いしますー!

 

 

 

 

【星読み薬膳茶のお客様からのご感想♡】

 

辛い便秘がスムーズに改善されてきましたー!

 

お茶を飲んでいる間は冷えや体の乾燥が気にならなかったような気がしますー!

 

体調がすごく良くて、お茶にこんな効果があったなんて!!