本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

 

 

「栄養学×東洋医学×西洋占星術」で

あなたにぴったり合った「お茶と食事」をご提案!

 

星読み薬膳茶アドバイザーの宮内梨名です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

明日は蟹座で今年2回目の新月

 

 

明日の新月については別記事

にて詳しく書いているので、

まだご覧になってない方はよかったら見てみてください!

 

 

 

 

 

 

新月や、満月の前後って何もなくても体や心が揺れやすいです。

 

 

そういったベースがあるにしろ、この週末は揺れましたねぇ‥。

 

 

かなりショックでした。。

 

 

特別大好きな方というわけではなかったんだけど、

とにかく悲しくて切なくて‥

 

 

 

心よりご冥福をお祈りします

 

 

そして、もし心が揺れている方いらっしゃったら、

無理をしないでくださいね。

 

 

感じすぎる自分

受け取りすぎる自分

 

 

をどうか責めないで

 

 

月曜日だしとにかく自分に優しくしてあげてください^^

 

 

星星星星星星星

 

 

というわけで、蟹座新月の養生ポイントまとめていきますー!

 

【蟹座の身体担当部位】

胸、消化器官(特に胃)

 

 

【蟹座に関連のある食べ物&ハーブ】

・蟹や海老、貝などの魚介類

・卵

・豆腐(豆類)

・キャベツ

・かぼちゃ

・きゅうり

・パパイヤ、マンゴー

・メロン

・丸い食べ物

・蒸し料理

・家庭料理

・カモミール

・よもぎ 

 

 

今回の新月は2ハウスで起きます。

 

 

2ハウスと言うと医療占星術では、喉、首、扁桃腺などを担当し、

大きく代謝や免疫に関係すると考えられています。

 

また、プラーナという気を貯蔵している場所とも考えられています。

 

 

そう言った場所で起こる新月の真向かいから、

木星、土星、冥王星先生達がぐわぁぁと圧をかけてきています^^;

 

 

この配置から養生という観点で星を読んでみると‥

 

 

え、それ食べたらもちろん気がつくれるんだよね??

 

いや、複雑なものだと逆に体疲れるけど??

 

それって純粋な食べ物??

 

食べても大丈夫???

 

気だけじゃなくって、ちゃんと構造的に体を作っていきたいんだけど?

 

でも、体に溜めておかずに余分なものは出したいんだけど、

その力がある??そこら辺ちゃんとわかってる????

 

 

‥みたいな感じに

まぁぁぁ圧がある感じで(^^;

 

 

まとめると‥

 

 

気が作れる食べ物

体を作る栄養素であるタンパク質も含まれる食べ物

排泄もきちんと促せるように食物繊維やオリゴ糖も含まれている食べ物

 

みたいなものがこの新月求められているなぁと感じました。

 

 

 

で、こんないろんな要素含まれている食べ物って何ー???(;゜0゜)

 

 

 

て、焦ったんですがちゃんとありました!笑

それは‥

 

 

 

 

大豆ーーー!!!!!

 

 

大豆は薬膳的に気を作る食べ物!

 

 

しかも【畑の肉】と呼ばれるほどタンパク質も鉄も豊富!

 

 

そして、食物繊維も含まれている上に、

腸内の善玉菌の餌となるオリゴ糖が豊富ー!!!!

 

 

そして、蟹座にも関連ある食べ物!!!!!

 

 

 

ふぅぅ‥

 

これなら木星、土星、冥王星先生も文句ないでしょう。。。

 

 

 

おうちに大豆がある方は煮豆など、家庭料理っぽい

料理で楽しんでみてくださいー!

 

 

納豆でも大丈夫!

 

 

むしろ8ハウスは菌という意味もあるから、

発酵してて良いかも☆

 

 

 

今日は軽めに食事を済ませて、

胃を休ませるのもいいですね!

 

 

お腹周りの筋肉が緊張している方も多いかもしれないので、

優しくお腹をマッサージしたり、温めるのもよいケアです!

 

 

よい蟹座新月をお過ごしください^^

 

プレゼント【生理でわかる!体質チェックシート】プレゼント中プレゼント
LINE公式だけの先行情報も発信中!!
お気軽にご質問もどうぞー!

ご登録お待ちしております♡


ID検索:@020lyuyd

 

 

画像をクリックして頂くとリンク先に飛びます♡

 

 

よろしくお願いしますー!

 

 

 

 

【星読み薬膳茶のお客様からのご感想♡】

 

辛い便秘がスムーズに改善されてきましたー!

 

お茶を飲んでいる間は冷えや体の乾燥が気にならなかったような気がしますー!

 

体調がすごく良くて、お茶にこんな効果があったなんて!!

 

まじかるクラウン星読み薬膳茶セッションまじかるクラウン
内容:対面orZOOMでの約1時間のカウンセリング
   食事、過ごし方アドバイス
   体質に合わせた薬膳ハーブティー30日分付き
価格:初回6000円→初回限定5名様→3名様4500円
       SNSでのご紹介→4000円
   2回目以降4500円
お申し込み:こちらのフォームからよろしくお願いします
 

image