本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

 

 

「栄養学×東洋医学×西洋占星術」で

あなたにぴったり合った「お茶と食事」をご提案!

 

星読み薬膳茶アドバイザーの宮内梨名です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

インスタが神社巡りアカになりそうなくらい

最近神社に行きまくっている私です‥笑

またブログ書きます‥笑

 

 

 

ところで話は変わりますが

 

たまに

 


り、理不尽ー!!!

そんなに怒らなくても良くない??(;゜0゜)

 


ってなるくらい怒られる事ないですか??

 

 

 

私は今まで何度もそんな事ありました‥^^;

 私がポンコツだっからかもだけど‥笑

 


私に非がある場合もあったんですけど、

それもそこ!?そんなに!?

 

 

ってなることも度々あり‥

 

 

その度に反省と申し訳なさや自分責めやら

どうした良いんだろう‥

オロオロ‥‥

 

 

みたいにずーーーーっとぐるぐる思い悩み‥

 

 

 

何だか気づけばいつも

 

【仕事イヤ】

 

ということばかり考え

胃薬が手放せず

 

 

 

金曜日の夜は週末が来た事がこの上なく幸せなんだけど、

土曜日の夜には週末があと1日で終わる事が嫌すぎて鬱‥

 

 

 

みたいなことを繰り返してました‥^^;

 

 

 

でも今よく考えたら

こんなに思い悩んだところで

 

 

仕事で良い結果が出るわけでもなく

お金がその分入るわけでもなく

上司に認められるわけでもなく

週末が楽しくなるわけでもなく‥

 

 

本当にいいことなーんもなかった!笑

 

 

 

指摘されたことを受け止めて改善することは

私がやるべきことだけど、

 

 

感情を鎮めることはその怒ってる人の問題なんですよね。

 

 

 

怒り続けている

不機嫌をずっと出してくる

 

 

って、その人の中の何かしらの不快ポイントが

刺激されていることは間違い無いけど

 

 

それがなんなのか

なぜその事がそんなにも不快なのか

 

 

を発見して、掘っていく作業って

その怒っている人しかできない

 

 

 

だから

 

 

「やばい‥なんかまだあの人怒ってる💦

どうしよう‥何したら良いだろう‥💦💦」

 

 

って必要以上に気にすることはないー!!!

 

 


これは逆もまた然りだと思うけど‥

自分のモヤモヤを相手に解決してもらおうと思っても難しい

 


 

って今の私なら思うけど

 

 

なかなか難しいんですよねぇ〜笑

これが‥(T ^ T)

 

 

 

でも、今の時期本当にぐるぐる思考はオススメしません!

 

 

ぐるぐるー思い悩むことってものすごく脾を痛めます

 

 

 

脾は食べたものからエネルギーの源である気を作り出したり、

血、水を作る工場です!

 

 

 

さらに、7月19日〜8月6日

くらいまでは

夏の土用と言って脾がダメージを受けやすい期間になります

 

 

 

なので、必要以上に思い悩むのはあなたの体のためにやめましょうー!!!!

 

 

自分のことで悩むならまだしも、

相手の問題のことで悩むのはやめてもいいよー!!!

 

 

 

 

 

それでも悩んでしまう‥という昔の私のような方へ

 

こんなアクションはどうでしょう??

 

 

①悩むなら制限時間を決めて

めーーーっちゃ悩む

 

 

どうしても悩んでしまうなら

もうここは腹を括って1日の時間内に悩む時間‥というのを作る!

 

 

タイマーを1時間とか2時間とか好きな時間に設定し、

とことん悩みましょう!

 

 

悩んでることが目に見える形になると、

思わぬ解決策や考え方の切り替えができるので

 

 

考えていることを書きながら悩むのがオススメ!

 

 

タイマーが鳴ったら気持ちを切り替えられるアイテムを用意しておくと

さらにスッキリするかもー!

お気に入りのドラマや漫画、YouTube、音楽など♪

 

 

②脾をケアする食材を食べる!

 

そもそもぐるぐる思考に陥りやすいのは

脾が弱っている証拠でもあります!

 

 

なので胃が重かったり、痛かったり、下痢をしていないかまずはチェック!

 

 

こう言った症状があるときはしばらく

お粥など消化の良い食事を摂ることを心がけてみて!

 

胃が元気になってきたら

 

 

コメ類

芋類

豆類

キノコ類

 

をゆっくりよく噛んでよく食べるようにしてみてください^^

 

 

③凝っている筋肉をマッサージor月星座別のアクションをしてみる!

 

 

先日ブログで書かせていただいたのですが、

筋肉には悲しみや恐れなどの感情が蓄積されています。

 

 

体がどこか凝っていないか張っていないかをチェックし、

何か違和感を感じたらマッサージしてみましょう。

 

 

もしくは、自分の月星座が満たされるようなアクションをして

心と体をリラックスさせましょう^^

 

 

 

ほら!

悩み始めたらめっちゃいっぱいやることあります^^

 

 

 

でもね、もちろん本当に何もできない‥

ずーーーん‥っていう時もあると思います。

 

 

そんなときは悩んでもいいし、

ずっとだらだらゴロゴロ寝てても全然いいんですよー!

 

 

 

そんな自分も許してヨシヨシしてあげて

少し元気になってやってみたかったら

気分を切り替えるスイッチ試して欲しいです^^

 

 

頑張っていることをいつも見ているのは自分だけなんだから

責めないで許してあげましょうー!

 

 

ではでは^^

 

まじかるクラウン星読み薬膳茶セッションまじかるクラウン
内容:対面orZOOMでの約1時間のカウンセリング
   食事、過ごし方アドバイス
   体質に合わせた薬膳ハーブティー30日分付き
価格:初回6000円→初回限定キャンペーン♡
          限定5名様→4500円
          SNS等でご紹介いただける方→4000円
   2回目以降3500円(お茶のみセッションなし)
お申し込み:こちらのフォームからよろしくお願いします
 

 

 

プレゼント【生理でわかる!体質チェックシート】プレゼント中プレゼント
LINE公式だけの先行情報も発信中!!
お気軽にご質問もどうぞー!

ご登録お待ちしております♡


ID検索:@020lyuyd

 

 

画像をクリックして頂くとリンク先に飛びます♡

 

 

よろしくお願いしますー!

 

 

 

 

【星読み薬膳茶のお客様からのご感想♡】

 

辛い便秘がスムーズに改善されてきましたー!

 

お茶を飲んでいる間は冷えや体の乾燥が気にならなかったような気がしますー!

 

体調がすごく良くて、お茶にこんな効果があったなんて!!