本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

 

 

「栄養学×東洋医学×西洋占星術」で

あなたにぴったり合った「お茶と食事」をご提案!

 

星読み薬膳茶アドバイザーの宮内梨名です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

 

最近実は地味にスランプでした‥。

 

 

やる気はあるんですけど、

お茶をブレンドしようにも良いブレンドができず、

ブログも筆が進まず‥

インスタも何だかまとまらず‥。。

 

 

毎日一定のペースで進めれば良いんだけど、

結構私はムラがあるタイプ^^;

 

 

なんとかかんとか自分のご機嫌をとりつつ、

日々のあれこれをこなしているんですけど、

今週は何だかうまく進まない事が多くて^^;

 

 

そんな時に、

can.tarotさきさんのお声かけにより、

ギャグスピリチュアリストのパイソンナツコさん

 

スピリチュアルコンサルタントの谷本リリさん

と女子トーク会に参加できることになって!

ちなみにナツコさんとリリさんが毎週ラジオをされているんですけど、

めっちゃ面白いからぜひ聞いてみて下さい〜♡♡

 

 

 

 

 

あれこれお話しさせて頂いたらいろんなアイデア降ってきた〜♡

 

 

お話の中で小説の中に出てくるご飯の描写が好き〜♡

っていう話題が出たんですけど、

 

 

私も小説や漫画、映画、アニメ等に出てくるご飯シーンが大好きで、

結構小説もご飯関連のものを多く集めているんです!

 

 

で、その中でも特に大好きなシリーズがこちら〜♡

 

 

柚木麻子さんの

【ランチのアッコちゃん】です〜!!

 


 

〜あらすじ〜

小学生用の教材を専門とする小さな出版社「雲と木社」の

営業部派遣社員・澤田三智子は、4年付き合った恋人に振られ、

自分にとりたてて取り柄がないことを改めて実感する。

落ち込んでいた三智子を見かねて、営業部長の黒川敦子、

通称・アッコ女史がさりげなくランチに誘い、三智子が作るお弁当と

自分のランチを1週間交代する事を提案!

1週間のちょっとした変化で三智子の考え方や感じ方が

変わっていく様を描いた物語。

 

 

とこんな感じのストーリーで、読むとすごく元気になります!

 

 

でも、最初の三智子ちゃんは本当にしょぼくれているんです。

彼氏に振られたばっかりだし‥。

 

 

自分には何もない‥ってすごーく卑屈になってまして‥。

 

 

何だか数年前の自分を見ているよう!

 

 

でも、アッコさんにいろんな世界を見せられて、

1週間で三智子ちゃんはめちゃくちゃ成長するんですけど、

 

 

しょぼくれ中の三智子ちゃんがもし私の友達だったら‥

どんなお茶を作ってあげたいかなぁ〜という事でお茶を考えたら‥

 

 

めっちゃ良いブレンドができた〜♡♡

 

 

ルイボスティーベースに2種類のローズを入れて、

なつめとくこの実がほんのり甘いとっても華やかなお茶ができましたー!

 






 

なつめとくこの実で気血を補うので、

精神を落ち着かせたりクヨクヨ思い悩む原因である脾や肝のケアもできるし、

ローズの良い香で気も巡らせる事ができます。

 


 

なんか落ち込んだ時って気持ちがぱっと明るくなるような

華やかな香りが欲しくなる気がするんですよね。

 

 

ハーブはもともとそれぞれ香り良いんだけど、

一口飲むだけでぱっと気分が華やいでリラックスもできるローズは

やっぱり偉大だと思う。

 

 

特に自信がなくなっている時などはローズが私はしっくりくる気がします。

色も綺麗だし♡

 

 

ルイボスティーベースでノンカフェインなので、

「寝る前にでも飲んでリラックスして、とりあえずゆっくり眠りな〜!!」

とか言いながら三智子ちゃんのバックにねじり入れたい‥笑

‥おせっかい笑

 

 

え、すっごい楽しいーー!!!!!笑

 

 

思いの外私の想像力を刺激されて良いものができたので、

このシリーズまたやってみようと思います♡

 

 

さきさん、ナツコさん、リリさん良きアイデアをありがとうございました〜♡

 

 

 

プレゼント【生理でわかる!体質チェックシート】プレゼント中プレゼント
LINE公式だけの先行情報も発信中!!
お気軽にご質問もどうぞー!

ご登録お待ちしております♡


ID検索:@020lyuyd

 

 

画像をクリックして頂くとリンク先に飛びます♡

 

 

よろしくお願いしますー!

 

 

 

 

【星読み薬膳茶のお客様からのご感想♡】

 

辛い便秘がスムーズに改善されてきましたー!

 

お茶を飲んでいる間は冷えや体の乾燥が気にならなかったような気がしますー!

 

体調がすごく良くて、お茶にこんな効果があったなんて!!

 

まじかるクラウン星読み薬膳茶セッションまじかるクラウン
内容:対面orZOOMでの約1時間のカウンセリング
   食事、過ごし方アドバイス
   体質に合わせた薬膳ハーブティー30日分付き
価格:初回6000円
   2回目以降4500円
お申し込み:こちらのフォームからよろしくお願いします
 

image