本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

 

 

「栄養学×東洋医学×西洋占星術」で

あなたにぴったり合った「お茶と食事」をご提案!

 

星読み薬膳茶アドバイザーの宮内梨名です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

こんにちはー!

 

 

5月23日土曜日に双子座で新月を迎えますね〜!

 

 

今回は双子座パーティー!!

双子座に天体がぎっしり集まった、2ハウスで新月を迎えます。

 

 

自分の才能、得意なことなどの情報を

軽やかに発信していくことで、お金を得るを始めて良いよ。

これからスタートするために種まきをしていこう!

 

 

というメッセージを感じるような星の配置です。

 

 

今回の新月のサビアンシンボルも

 

・スケジュールを組み立てていく。

・知性を発揮して自分を表現していく

 

というような意味がありました。

 

 

今はまだ怖いかもしれないけど、

今の自分のできる範囲で情報を発信してみると良さそうなんですよね〜。

 

 

とりあえず自分の好きなこと、得意なことを棚卸ししてみて、

SNSが怖かったら友達や家族にそれを伝えてみるとか、

 

 

SNSを今までやってきている人だったら、

それをお金にするための仕組みを作ってみる。

(お申し込みフォームを整えたり、新しい企画を練ってみたり、

企画の告知文を書いてみたり、情報収集したり‥)

 

 

こんな種まきをスタートすると、とっても良い収穫が得られそうですよ♡

 

 

私も新企画を今練りねりしていまして、

明日発表できたらなぁと思っていますー^^

 

 

そんな双子座新月のパワーを取り入れつつ、

この時期にすると良い体のケアについてまとめますー!!

 

 

【双子座の身体担当部位】

肩や腕、自律神経、気管支など

 

 

【双子座に関連する食べ物・ハーブ】

・豆

・セロリ

・青菜類

・スプラウト類

・ハーブ全般

・バナナ

・手早くできる料理

 

 

【新月のセルフケアキーワード】

スタート 浄化

 

 

ここで今回私が一番気になったのは、気管支ですー!

 

 

今回の新月が起こる2ハウスという場所は、

医療占星術では、喉や首を支配しているんですね。

 

 

喉や気管支を養生しようと思ったら、

薬膳では、大元の臓器である肺のケアすると良いとされてます。

 

 

それに、肺が弱ってくると気の巡りが悪くなり、

肩こりにもつながると考えられています。

 

なので今日はに注目して食材を選んでいきますー!

 

 

肺のケアにもなり、双子座パワーも補える今回の食材はというと‥

大葉豆腐ですー!!

 

 

和のハーブ大葉は、肺と相性のよい食材で、

肺の働きを活性化させる力があります。

 

 

気の巡りを良くし、体内にこもりがちな熱や湿気を発散させる効果もあるので、

梅雨時期に常備しておきたい食材でもあります。

 

 

豆腐は肺の熱を冷まし、肺を癒してくれます。

 

 

なので、明日はぜひ豆腐と大葉を食べて欲しいです!

 

冷奴でもいいんですけど、胃腸ケアの面から見るとスープなどで、

暖かくして食べるのがオススメ!

 

 

あれば、冬瓜や大根も一緒に入れるとさらに肺ケア機能アップになりますよー!

 

 

双子座と相性の良い料理はサッとできて、サッと食べられるものなので、

料理に時間をかけなくても大丈夫ですよ〜!

 

 

以上!良い双子座新月をお迎えください^^

 

 

画像をクリックして頂くとリンク先に飛びます♡

 

 

 

【星読み薬膳茶のお客様からのご感想♡】

 

辛い便秘がスムーズに改善されてきましたー!

 

お茶を飲んでいる間は冷えや体の乾燥が気にならなかったような気がしますー!

 

体調がすごく良くて、お茶にこんな効果があったなんて!!

 

まじかるクラウン星読み薬膳茶セッションまじかるクラウン
内容:対面orZOOMでの約1時間のカウンセリング
   食事、過ごし方アドバイス
   体質に合わせた薬膳ハーブティー30日分付き
価格:初回6000円
   2回目以降4500円
募集人数:限定3名
お申し込み:こちらのフォームからよろしくお願いします
 

【私がなぜ星読み薬膳茶セッションをお届けしたいと思ったか】

 

私は前職ではメタボリックシンドローム対策の栄養指導を中心に行っていました。

 

 

その時感じたのは、やはり《継続に勝るものはない》という事でした。

 

 

「缶コーヒーの本数を減らす」や「食後にすぐ寝ない」など、

小さな習慣に思えることでも、しっかり継続している方は

数値にも表れる方がほとんどだったからです。

 

 

私自身は、疲れやすさや生理不順、PMSなどを改善したくて、

薬膳や栄養学を日常に取り入れていましたが、

食事だけの取り組みだとなかなか継続することが出来ませんでした。

 

 

しかし、【食事での取り組みが出来ない時は薬膳茶だけでも飲む】

というゆるゆる習慣を取り入れたことで、

体に良い習慣を継続することが成功!

 

 

体が軽くなり、生理不順や生理前の体調に、

明らかに良い変化が見られるようになりました。

 

 

食事を変えることで体に良い変化が現れるのは間違い無いのですが、

忙しい毎日を送っている私たちは続けることが難しい時もあって当然です。

 

 

だからこそ、薬膳茶などのツールをうまく使って良い習慣を続けて欲しい!

 

 

季節の流れや星の流れを把握することにより、

日常を楽しみながら生活改善に取り組んで欲しい!

 

 

そして薬に頼ることなく、きつい症状が体に出る前に防いで欲しい。

 

 

そんな思いでこのセッションをお作りしました。

 

 

ぜひご興味ある方がいらっしゃいましたら、

まずは1度お試し頂ければと思います^^

 

 

【宮内梨名プロフィール】

・管理栄養士

・薬膳茶エバンジェリスト

・ルナアロマセラピスト

 

 

 

image