本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

 

 

「栄養学×東洋医学×西洋占星術」で

あなたにぴったり合った「お茶と食事」をご提案!

 

星読み薬膳茶アドバイザーの宮内梨名です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

 

宮崎は今日もとっても良いお天気で、洗濯がすごーく楽しいです!

 

今朝は冬用の布団やらニットやらを衣替えしようと思って、

何度も洗濯していたら力尽きてきました‥笑

 

 

ですが、今週末から雨になるそうで、

このまま梅雨に入ってしまうんじゃないかとびびってるんですよー!

 

 

そんな私の最近の手抜き梅雨対策ご飯♡

 

 

トマト大豆スープ

 


トマトは胃を整えて食べ過ぎを防止してくれます。

肝を整えてくれるのでイライラしやすい方にも良いです。

 

 

大豆は気を補い、余分な水分を外に出す働きがあります。

 

 

そこに玉ねぎやらにんじんやキャベツをたくさん入れて♡

 

 

なぜトマトスープなのかというと、トマトスープだとあまり塩分入れなくても

トマトの旨味があるからか食べられるという減塩効果があるからです!

 

 

塩辛いものや冷たいもの、甘いもの、脂っこいものは、

余分なドロドロ水分を生み出してしまいます。

 

 

余分なドロドロ水分が溜まっていれば溜まっているほど、

梅雨時期の体は辛くなってしまいます^^;

 

 

なので、梅雨前、梅雨時期の食事は

①余分な水分を体から除く!

②余分な水分を作らない!

 

この2点がとっても大事ですよー!

 

 

余分な水分を体から除くには

豆類やトウモロコシ、ハトムギ、冬瓜などがオススメ♡

昨日のブログにも詳しく書いたのでよかったら見てみてくださいー!

 

 

あとは最近なんでも煎り黒豆を入れていますー!

 

 

酢の物に入れたり‥

 


 

 

サラダのトッピングにしたり‥

 


 

 

おやつに食べたり‥

 

 

黒豆は余分な水分を外に出しつつ、気と血を補ってくれる優秀な子ですー!

あと、アンチエイジング昨日も抜群です♡

 

 

女性はみんな黒豆を家に常備しておくと良いと思うー!

 

 

お茶にもできるし、

ご飯と一緒に入れて炊いても良いし、

本当万能です!

 

 

よかったら試してみてくださいね〜!

 

===========================

 

 

ここからは最近の私について‥笑

 

 

本当に最近娘とスタートゥインクルプリキュアにどハマりしてまして。

 

 

 

最近はアニメだけではなく、OPなどのCDアルバムや、

ライブDVDに手を出す始末‥笑

 

 

これがみんな結構良い歌ばっかりなんですよー!

 

 

声優さんも可愛い♡♡

 

 

ライブDVDを見ながら娘と踊ってますー!

ヲタみたいな動きを入れるとウェストにひねりが加わって、

エクササイズ的にもなおよし◎

 

 

変身する娘





あと、私は絶対にジブリ派なんですけど、

なぜだか【不思議の国のアリス】は大好きで、

子供の頃、狂った様に見ていたんですよ。

いや、眠りの森の美女やらアラジンやら意外とディズニーも大好きだわ‥笑

 

不思議の国のアリス, ティーパーティー, アリス, カード, 茶, 祝賀会

 

 

大人になってから見ることはなかったんですが、

最近、西松屋にてDVDを発見!

 

 

やっぱり良いですね〜♡♡

 

 

70年以上も前に作られたとは思えないくらい、

可愛い世界です。

 

 

特に好きなのは、なんでもない日を祝っているお茶会のシーン♡

 

 

画像お借りしました

 

いろんな形のティーカップやポットが出てきて、

いちいちときめきます♡

 

 

この頃からお茶が好きだったのかも知れない‥♡

 

 

 

でも、ストーリー的には結構不思議というか、

見る人から見たら怖いのかも知れませんね^^;

 

 

実際一緒に見ていた娘はその日の夜、

夢でうなされていました^^;

 

 

 

不思議でちょっとおかしいけど、

好きだった世界観を思い出せて楽しかった〜!

という最近の私でした♡笑

 

 

以上です!

今日もお読み頂きありがとうございましたー!!

画像をクリックして頂くとリンク先に飛びます♡

 

 

 

【星読み薬膳茶のお客様からのご感想♡】

 

辛い便秘がスムーズに改善されてきましたー!

 

お茶を飲んでいる間は冷えや体の乾燥が気にならなかったような気がしますー!

 

体調がすごく良くて、お茶にこんな効果があったなんて!!

 

まじかるクラウン星読み薬膳茶セッションまじかるクラウン
内容:対面orZOOMでの約1時間のカウンセリング
   食事、過ごし方アドバイス
   体質に合わせた薬膳ハーブティー30日分付き
価格:初回6000円
   2回目以降4500円
募集人数:限定3名
お申し込み:こちらのフォームからよろしくお願いします
 

【私がなぜ星読み薬膳茶セッションをお届けしたいと思ったか】

 

私は前職ではメタボリックシンドローム対策の栄養指導を中心に行っていました。

 

 

その時感じたのは、やはり《継続に勝るものはない》という事でした。

 

 

「缶コーヒーの本数を減らす」や「食後にすぐ寝ない」など、

小さな習慣に思えることでも、しっかり継続している方は

数値にも表れる方がほとんどだったからです。

 

 

私自身は、疲れやすさや生理不順、PMSなどを改善したくて、

薬膳や栄養学を日常に取り入れていましたが、

食事だけの取り組みだとなかなか継続することが出来ませんでした。

 

 

しかし、【食事での取り組みが出来ない時は薬膳茶だけでも飲む】

というゆるゆる習慣を取り入れたことで、

体に良い習慣を継続することが成功!

 

 

体が軽くなり、生理不順や生理前の体調に、

明らかに良い変化が見られるようになりました。

 

 

食事を変えることで体に良い変化が現れるのは間違い無いのですが、

忙しい毎日を送っている私たちは続けることが難しい時もあって当然です。

 

 

だからこそ、薬膳茶などのツールをうまく使って良い習慣を続けて欲しい!

 

 

季節の流れや星の流れを把握することにより、

日常を楽しみながら生活改善に取り組んで欲しい!

 

 

そして薬に頼ることなく、きつい症状が体に出る前に防いで欲しい。

 

 

そんな思いでこのセッションをお作りしました。

 

 

ぜひご興味ある方がいらっしゃいましたら、

まずは1度お試し頂ければと思います^^

 

 

【宮内梨名プロフィール】

・管理栄養士

・薬膳茶エバンジェリスト

・ルナアロマセラピスト

 

 

 

image