本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

 

 

「栄養学×東洋医学×西洋占星術」で

あなたにぴったり合った「お茶と食事」をご提案!

 

星読み薬膳茶アドバイザーの宮内梨名です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

 

今日は昨日のブログでお話しした、土星のテーマについて

星座別にお話ししますー!

 

 

その前にちょっとおさらい‥

土星のテーマって

 

 

・自分にとってその分野は十分でないと感じる

・恐れや苦手意識を持つ

・できれば避けて通りたいと思う

・でも、苦手だけどやらなければならないと感じる

・苦手意識を持ってるけど、非常に心惹かれる部分もある

 

 

‥というようなものなんですが、何か思い当たることはありますか??

 

 

イマイチ、ピンとこない方はご自身のホロスコープ上の、

土星が何の星座に位置しているかをチェックしてみましょう!

 

 

ホロスコープ無料作成サイト

 

 

土星星座別、苦手意識を持ちやすいこと、

目標や課題について

 

 

おひつじ座牡羊座おひつじ座

新しいことをすることや、リーダーになることへの苦手意識。

自分が責任を引き受け、自主的に行動することが課題。

 

 

おうし座牡牛座おうし座

財産やお金の取り扱い、安定感や安心が損なわれることへの恐れ。

自分の才能をお金に変えることや、お金の取り扱いをマスターすることが鍵。

 

 

ふたご座双子座ふたご座

コミュニケーションや知識を身につけること、情報交換への苦手意識。

コツコツと必要な情報や知識を集め実践すること、

コミュニケーションを量って諦めずに本当の思いを伝える努力をすること。

 

 

かに座蟹座かに座

家族に関することや、小さなコミュニティ内での関係に苦手意識を持ちやすい。

様々な感情について学び、受け入れた上でそれでも人と深い関係を築くことが鍵。

 

 

しし座獅子座しし座

自分を表現することの恐れ。楽しみや喜びを感じることへの罪悪感。

ありのままの自分を認め、表現すること。

 

 

おとめ座乙女座おとめ座

他人の要求に応えられないのではないかという不安から、

仕事や働くことへの苦手意識を持ちやすい。

完璧主義を手放すこと。

 

 

てんびん座天秤座てんびん座

人と関わることや協力し支え合うことへの苦手意識。

人と適度な距離感を保ちつつも、協力し合うことが課題。

 

 

さそり座蠍座さそり座

人と深く繋がることや、物事を深く追求することへの苦手意識。

人でもモノでもところん向き合うことが課題。

 

 

いて座射手座いて座

自由に飛び回ったり、自分の考えを広めることへの苦手意識。

行動範囲や自分の思考の枠を広げ、自分オリジナルの思想を広めることが課題。

 

 

やぎ座山羊座やぎ座

権力や地位を得ること、そればかりにこだわり過ぎてしまうことが課題。

実績を作ったり経験を着実に積むことが課題。

 

 

みずがめ座水瓶座みずがめ座

独創性や個性を発揮することへの恐れ。

周りから浮いてしまわないかが気になるため、

グループや集団行動に苦手意識を持ちやすい。

自分の個性を認め、発揮することが課題。

 

 

うお座魚座うお座

自分の直感や感覚に関して苦手意識を持つような出来事を経験しやすい。

人を助けたり、癒したりしたいが、自分にはそのような能力がないと感じやすい。

自分の直感や感覚を信じ、癒すこと。

 

 

どうだったでしょうか??

結構思い当たるところありましたかね??

 

 

土星のテーマを確認できたら、

自分が特にそのテーマのどんなところに苦手意識を持ちやすいのかを

掘ってみると、とるべき対策が見えてきます。

 

 

私だったら情報発信する際の何が

苦手意識として引っかかるのかを掘っていきます。

 

文章をうまくまとめられないこと??

知識量のこと??

 

そして対策として今の自分にできることを探していきます。

 

 

文章がうまくまとめられないと感じるなら、

ブログを書く前に書きたいことを整理するメモを書いてみよう。

 

 

ブログの書き方について、発信されている記事を読んでみよう。

 

 

知識量が気になるなら、毎日10分でも本を読む習慣をつけよう。

 

 

気になることはメモしよう。

 

 

‥みたいな感じです^^

 

 

ポイントは今できる範囲で思いつくことをとりあえずやってみるということ!

 

 

劇的な変化を期待せず、でもやると何かしら変化はあるだろう!

みたいなことを粛々とやっていくのです。。。

地道‥笑

 

 

当然、想定した通りにはできないだろうし、

特に人が関連するテーマだと心が疲れたり、傷つこともあるかもしれません。

 

 

そんな時には心を癒しつつ、前に進んでいきましょう!

 

 

次回は月を知って、心を癒しながら前に進む!について書いていきますー!!

 

 

 


画像をクリックして頂くとリンク先に飛びます♡

 

 

 

【星読み薬膳茶のお客様からのご感想♡】

 

辛い便秘がスムーズに改善されてきましたー!

 

お茶を飲んでいる間は冷えや体の乾燥が気にならなかったような気がしますー!

 

体調がすごく良くて、お茶にこんな効果があったなんて!!

 

まじかるクラウン星読み薬膳茶セッションまじかるクラウン
内容:対面orZOOMでの約1時間のカウンセリング
   食事、過ごし方アドバイス
   体質に合わせた薬膳ハーブティー30日分付き
価格:初回6000円
   2回目以降4500円
募集人数:限定3名
お申し込み:こちらのフォームからよろしくお願いします
 

【私がなぜ星読み薬膳茶セッションをお届けしたいと思ったか】

 

私は前職ではメタボリックシンドローム対策の栄養指導を中心に行っていました。

 

 

その時感じたのは、やはり《継続に勝るものはない》という事でした。

 

 

「缶コーヒーの本数を減らす」や「食後にすぐ寝ない」など、

小さな習慣に思えることでも、しっかり継続している方は

数値にも表れる方がほとんどだったからです。

 

 

私自身は、疲れやすさや生理不順、PMSなどを改善したくて、

薬膳や栄養学を日常に取り入れていましたが、

食事だけの取り組みだとなかなか継続することが出来ませんでした。

 

 

しかし、【食事での取り組みが出来ない時は薬膳茶だけでも飲む】

というゆるゆる習慣を取り入れたことで、

体に良い習慣を継続することが成功!

 

 

体が軽くなり、生理不順や生理前の体調に、

明らかに良い変化が見られるようになりました。

 

 

食事を変えることで体に良い変化が現れるのは間違い無いのですが、

忙しい毎日を送っている私たちは続けることが難しい時もあって当然です。

 

 

だからこそ、薬膳茶などのツールをうまく使って良い習慣を続けて欲しい!

 

 

季節の流れや星の流れを把握することにより、

日常を楽しみながら生活改善に取り組んで欲しい!

 

 

そして薬に頼ることなく、きつい症状が体に出る前に防いで欲しい。

 

 

そんな思いでこのセッションをお作りしました。

 

 

ぜひご興味ある方がいらっしゃいましたら、

まずは1度お試し頂ければと思います^^

 

 

【宮内梨名プロフィール】

・管理栄養士

・薬膳茶エバンジェリスト

・ルナアロマセラピスト

 

 

 

image