複利は凄いのでとりあえず続ける(なんで0、100になるなというか) | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

複利は凄いのでとりあえず続ける(なんで0、100になるなというか)

毎回健康もその他の事も気合い入れてドカッとやって、段々テンション下がって全くやらなくなる0-100、全か無になるタイプは多い


昨日の高橋英樹の話でも書いたけど、


100%を目指さなくて、いい加減でも小さくても絶対続けることの方が100倍大事

全か無かにならない



秀吉に御伽衆として仕えた新左衛門が秀吉から褒められて褒美を貰う事になった。何がいいかと尋ねられた新左衛門は少し考えてから「初日は米1粒、2日目は2粒、3日目は4粒、4日目は8粒というふうに増やしていって1ヵ月間だけください」といった。

秀吉は「なんて欲の無い奴だ」と思ったけど

1ヵ月後にはなんと5億3000万粒余りとなって、およそ200俵にもなった。


紙が何回折れるかって奴もそうで新聞紙を42回折ると、紙の太さは月に届く439,800kmになる。


1.01の話もそうですね


あんまガチガチにならずとりあえずやっておくこと。ディテールにこだわるのはその先。


投資もそうだけど健康もドバッとやらずいい加減でも長く

時間軸


複利は凄いのよ




【シン・とみおか鍼灸接骨院】

664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 基本電話は出ません。どうしてもの方は留守電に用件を入れてください 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※繰り返しますが電話はでません。患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲X 旧Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka