【カラダも仕事も】時間軸を長めにとろう | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

【カラダも仕事も】時間軸を長めにとろう

よく投資である話だけど


①その時その時で上がり下がりをみて売り買いする


②長期少しずつ買い足していく(上がった時でも下がった時でも)



どちらが良いのか?


的な話あるけど長期で考えるならどう考えても②


勿論短期なら「あらー、下がっちゃったー」


と予期せぬ史上最悪の出来事(リーマンショックやウクライナ侵攻やコロナショック)


みたいに時々あるけど(史上最悪が何度も)


基本正しい資本主義というのは少しずつ膨れていくもの(それが俗にいう2%のインフレ)


なので終わってみた時(例えば20歳で初めて70歳の50年間)


②の方が資産が何倍も多くなる


ってのはよくある話


なのでやはり若い子は目の前のお金に左右されるより、投機(デイトレード)より投資が良いと思う。


それで投資もできれば全体的に分散してか、もしくは自分が推してる事(会社や産業)に。いわゆる推し活って奴です。




ちなみにギャンブルでも高い率でトータル勝つ方法(マーチンゲール法等)があるけど、これも資金があってかつスパンを長く見ないといけない。(一つ一つは負けもある)


短いスパンで必ず勝つなんてあり得ない。

短期で一喜一憂しない


イチローと谷繁の違いは100回の打数で32回ヒットを打つ(逆に言うと6割以上失敗)か24回ヒット打つかの違いで、2人とも同じ一流の証、名球会

打率より打席数



身体の変化も(サプリやリハビリやダイエット等)同じであまり短い期間にスパンを置くより長いスパンで見る方が良い。


その日その日はわりかし何かの因子より「調子」に左右されるから。


だいたい3週間単位で見てやるのが良いと僕は思っている


コレね


結局は弱くても長い人が勝つんです。


悪くても嘆き過ぎない、良くても喜び過ぎない


よくSNSやショート動画でキャッチーな魔法の方法が如く「これだけで◯◯」やら「ここナニするだけで老廃物ドバドバ」とか単純簡単短期型に惑わされないでね。


結局は理屈をきっちりするのが良い



人間の身体は複雑ゆえにゆっくり長期の方が絶対よいから


【シン・とみおか鍼灸接骨院】664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 

【予約】は出来ればLINEで。電話の場合出れない事も多々あると思います。 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka