映像: 6作

書籍: 3冊

 

 

今月は国内作品が多かった

 

 

 

 

 

 

 

  映像作品 

 

  • 牛首村(2022)
  • クローゼット(2020)
  • 黄龍の村(2021)
  • きさらぎ駅(2022)
  • N号棟(2021)
  • 奴隷メール(2010)
 
 

 

邦画のホラーはあんまり好きじゃないんだけど

因習村系は好きです

「牛首村」と「黄龍の村」はセンスいいなって思った

 

 

ホラー演出でぼそぼそしゃべるってのあるじゃないですか

あれ、一回で聞き取りにくいから

邦画ホラーにも日本語字幕出せるようにしてほしい

 

 

「奴隷メール」の主人公ちゃん、

まだまだいい男とエロいことしたいから死にたくないってとこ

俗物すぎて本当に好き

「N号棟」の発狂主人公見たあとだったから笑ってしまった

映画内容はR-18なので視聴は注意

しかし個人的にエロくはなかった。笑った

 

 

  書籍 

 

久しぶりにミステリ読んだ

この言葉遊び感、くすぐったくて懐かしい

 

 

 堀内誠一『ここに住みたい』中公文庫(2022)

 

ここに住みたい (中公文庫 ほ23-1) [ 堀内 誠一 ]

 

 

 

 米澤穂信『氷菓』角川文庫(2001)

 

氷菓 (角川文庫) [ 米澤 穂信 ]

 

 

 結城真一郎『#真相をお話します』新潮社(2022)

 

 

#真相をお話しします [ 結城 真一郎 ]

 

ドストレートで好き

ちゃんと伏線張ってて説得力あるし

きちんと短くまとめてて読みやすい

 

 

 

 

〈 おすすめ記事 〉