昨年の目標でしたが今年も継続

 

書きたいこと溜めてても仕方ない

これからどうなるかもわからないし

後悔する前に、書ける時に書いちゃおうという、ね

 

 

 

書き殴っといて後でまとめよう

レイアウトとか段落とか作ってたらいつまでも下書きのまま

 

 

文章化しててどうしようもなく自覚してしまったんだが
なんでブログとして誰にでも読まれる状態にしたいのかというと
自分の意見言いたいんだよね
 

過去に変な意見だと笑われるばかりで封じてきた私の意見、誰かに聞いてほしいよ
 

 

 

 

知らなかった

だから記事書いてるのか私
言いたいことあんのよ


現実で言うと空気読めてないとか、

そんなこと考えてんのとかとドン引きされて

ハブられたり気を遣われたり実害でるから
言わないことにした気持ち、吐き出したいんだ私
 

 

アフィリエイトで稼ぐとか、

有益情報を発信するとか

有名人のコミュニティにするとか

ブログの目的って色々あるけど
 

結局ココは、私が思ってること吐き出したいだけの

自己満足ブログですわ

再確認

 

アメブロ始めてもう4年は過ぎてるんだけど

色んな発見あるもんだね

 

 

 

 

 

今ではこのブログは私の第三の場所も同然です


職場やプライベートなど現実世界でなにかあったとしても
ネット上の居場所もちゃんとあって、

どちらかに依存や固執することなくいられる
セーフティネットの一つ

 

書き出すことで自分の解像度が上がるし

その変遷を読み返すのも面白い

 

 

アクセス数なんて全然ないけど

人目にさらすことが慰めになってます

 

読んでくださった方、本当にありがとうございます!

 

このまま老後も趣味でブログ続けたい

 

 

〈 関連記事 〉

 

 

 

 

 

なお、ブログなんだから文章は打ち込んでるわけですが

 

文章化すること=書く 

 

という動詞がしっくりくるのでこれで良いことにしてます

あしからず