2023年4月の記録

視聴完了した映像作品は6

読了した書籍は 2

 

映像作品 6作

  • School Days(2007)全12話
  • School Days〈Valentine Days〉(2008)
  • School Days OVAスペシャル~マジカルハート☆こころちゃん~(2008)
  • 総集編「名探偵コナン 灰原哀物語~黒鉄のミステリートレイン~」(2023)
  • 劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸(2021)
  • 新世界より(2012)
 
原作本編追えてないからわからんけど
江戸川コナンが世界に認知されすぎてる・・・大丈夫なのコレ?
 

 

 

 
*本ページの情報は2023年4月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

書籍 2冊

 
 

 

 貴志裕介『 新世界より 上・下』講談社(2008)

 

 

新世界より(上) (講談社文庫) [ 貴志 祐介 ]

 

アニメも見たけど、原作読んでからアニメ見たほうがいいねやっぱ

アニメだけ見た人は流れがよくわからないってレビュー書いてる人見かけるからさ

絵柄きれいだし補完としてはすごく好き

 

主人公のサキが自分勝手すぎて本当苦手

敵を殺す兵器を勝手に壊すし

バケネズミの死を作戦に組み込む癖に自分は生きなきゃって生き汚いし

当たり前に特権階級であること振りかざすし

自分の好きなモノ優先の命の選別してる感じが本当に苦手

 

私がバケネズミ側の人間だから敵対心持つのは当たり前なのかもしれんけど

 

 

 

 

〈 おすすめ記事 〉