お初の家庭菜園ピーマン登場 と 真似っこベーコンポテトパイの 話 | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

今日の お弁当は


白い ご飯
暑い日が続いているので 梅干し乗せました〜(⁠^⁠^⁠)
チビ子は ちょっと甘いハチミツ梅のほうが好きなんだけど…
私はこっちの 塩っぱくて酸〜っぱい梅干しのほうが好きなんだな〜!

食べるのは娘なのに…自分好みのほうの梅干し乗せました(笑)

おかずは
 

生姜焼きに ミニ海老フライ
梅干しで じゅうぶん酸っぱいのに
キャロットラペも 酸っぱめです(笑)


今日は時間の都合で急遽 
手っ取り早く出来るメニューに 献立変更でした(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ


たっぷりキャベツと豚バラで とん平焼きにしてみました

4個焼いて 並べて
(ビミョ〜に形が違う出来上がりなので⁠) 
好きなのを 取っておくれ〜(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)
おたふくソース+マヨは どんな形であれ美味しくなる!(笑)


シシャモの南蛮漬けは 朝に作って しっかり冷やしておきましたよん(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆


やたらとピーマンが多めなのは


美味しいピーマンだから〜(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

家庭菜園のピーマンを 初摘み! 
2個収穫しまして 
貴重なもぎたてピーマン入りですよ〜!
そこ、皆にしっっかりアピールして食べさせました〜(笑)

オマケに・・・・


我が家の紫陽花も もうすぐ見頃になりそうです(⁠^⁠^⁠)

塀垣を越えた直ぐそこの紫陽花は


ブルー系

少し離れただけで 土壌の質がちがうのかな?
いえいえ、
紫陽花も年々品種が増えてますもんね
様々な色形が見られて 梅雨時も 少し楽しくなりますね(⁠^⁠^⁠)


さてさて、

6月も 見たい映画が目白押しでして〜
デッキー401に通ってます(⁠^⁠^⁠)

今日は 【丸亀製麺】さん♪


トマたまカレーうどんが終了して

冷たい 鬼おろしのとり天ぶっかけが始まりましたので さっそく(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆


冷たい揚げ茄子に 柚子が乗ってるのが嬉しい美味しい(⁠^⁠^⁠)
ですが………
鶏天3個は ちと多過ぎるかな〜(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
デフォは1個にして 後はご自由に追加方式ならいいのにね〜!
(勝手な 独り言です 笑)


映画メシでは マクドナルドもよく行きます

私は ベーコンポテトパイが大好きでして・・・
NETで 
春巻きの皮で作るベーコンポテトパイを見て
直ぐ様 真似っこしてみましたよ〜(⁠^⁠^⁠)


そりゃ〜 春巻きの皮ですから
それなりに〜ですが(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

長年大好きなベーコンポテトパイ!
中身は 割りかし美味しく出来ました(⁠^⁠^⁠)

NETで見たまんま 細長にしてみたけれど…
もっと小さくして皮を重ねるように巻いたら もっと近づけたかな? 
って…
パイシート使えばいい話ですかね〜?(笑)

お供は


しらすと小松菜の ペペロンでした〜(⁠^⁠^⁠)

しらすは 
半分はペペロンオイルでしっかり焼いて
半分は 追いしらす!
そんな感じが美味しいかな(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆



マクドナルド様へのお願い!
ベーコンポテトパイは グランドメニューにしてもらえませぬか〜!! 

いつも有れば
こんな試行錯誤は 無用なのに〜(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

美味しく好評だったので 
また 春巻きの皮で作ってみますけどね(笑)