6月は 誕生月が二名います♪ | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

今日の お弁当は


白いご飯
加島屋さんの鮭茶漬けは チビ子も大好きです(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
おかずは


ナゲットにトマトソースを乘せて トースターで チーン♪

以前買った 冷食のが美味しかったので
ナゲットで代用です(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)
そして、海老のクリームパスタに パプリカのソテーでした(⁠^⁠^⁠)

このところ 暑い日が続いてますね〜!
食欲落ちないよう 気を付けなきゃ!
な〜んて、一応 要らない心配してみたり〜(笑)

そんな暑い中 ブロ友さんから嬉しい嬉しい贈り物!


熊本産の 小玉スイカ
小玉と言っても ズッシリ重く立派なスイカです!
包丁を入れると パキーっと弾けるように
割れました
鮮度バツグンな証拠ですね(⁠^⁠^⁠)


夏は 朝ご飯の時にスイカを食べるのが大好きです
身体がシャキーンとして 
今日も一日ガンバロって 元気が出ます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

美味しいスイカ ありがとうございました╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


さてさて、

6月は 長女と次女子の誕生月なんです♪

先日は 次女子の誕生日でした

全員集合のお祝いは 二人まとめて後日に予定しているので
その日は お家で4人でお祝いでした


サラダは 好きな野菜を取り分ける形にザックリと!


暑いので スープは冷製に!
朝のうちにコーンクリーム缶をミキサーして仕込み キンキンに冷やしておきましたよ〜!


お肉は お取り寄せしといた宮崎牛のA5があったので
カットして 焼き肉しようと思ってたのに…
切らずに そのまま食べたいですと!

私には 脂ギッシュ過ぎたかな(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
半分で じゅ〜〜ぶんでした


以前 山形へ行った時に買ってみた 金渓ワインがとても美味しくて〜
何度か取り寄せしています
小さなワイナリーなんだけど
とてもフルーティなのに 軽過ぎず
気に入りワインです(⁠^⁠^⁠)


予約もしていなかったので ホールケーキは買えませんでしたが 
甘党次女子 やっぱりケーキなしでは淋しいかな〜(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ
【REPACO GARDEN】さんで ちょこっと買ってみましたよ 
一口ずつお味見しながらも 楽しかったです(⁠^⁠^⁠)

この子が生まれたあの年は 記録的な冷夏でして 肌寒いくらいだったのに…

梅雨入り前から こんなに暑い時代が来るとはビックリですね〜(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
なにはともあれ
長女も次女子も 健やかで笑っていてくれれば 御の字です(⁠^⁠^⁠)

元気が 一番ですね〜\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/