二宮家さんのガーデン と ジェンマさんランチの 話  | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

好天続きのうちに


またまた薔薇を愛でに行って来ました〜♪♪

今回は 聖籠町の 【二宮家】さん


こちらは個人のお宅の オープンガーデンです!
イングリッシュガーテンに引けを取らないくらい広大な敷地に 見事な薔薇と沢山のお花たちがひしめき合って とっても華やか!


あちらこちらに薔薇のアーチが施されていて 


潜る度に 幸せ気分になるのは言うまでもありませんね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


薔薇のジュースも ホントに薔薇の香り♪
なんだか 身体の中まで綺麗になったような錯覚が味わえましたよ〜(⁠^⁠^⁠)

写真は ほんの一部ですが 
個人のお宅で これだけのお庭を管理されてるって 驚きしかありません!

それに留まらず、
お庭の半分は  


日本庭園の造りになっています!


亀の甲竹 これまた珍しい!
初めて見ましたよ

あちこち散策していると・・・

たまたま こちらにお住まいの奥さまが帰ってこられましたよ

お顔見知りの方と挨拶を交わしている場面に遭遇して…
思わず 耳がダンボになってしまいました〜(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

かすり模様のもんぺ姿 
いでたちはとても質素でありながら………
とても上品な立ち居ぶるまいと 優しい笑顔!
「ごゆっくりご覧遊ば下さいませね〜」
の お言葉に
なんだか本物の優雅さみたいなものを感じまして… 
失礼ながら 館に姿が消えるまでジロジロ目で追ってしまいました〜(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

お住いの方も お庭に見合う素敵な方々なんですね〜(⁠^⁠^⁠)


とても素晴らしいお庭の後は


ランチも 
ずっと行ってみたいと思っていた
新発田の【La . Gemma】さん♪

カジュアルなイタリアンなお店ですが
いつも満席で 何度か諦めたお店に やっとこ行けました〜(⁠^⁠^⁠)



カトラリーのセットも 素敵ですね(⁠^⁠^⁠)


野菜の種類が豊富なサラダがたっぷりなのも 人気の一つかも知れませんね


プックリ焼けたマルゲリータは 半分こ!

こういうのは ピザではなく
ピッツァと呼んだほうがいいのかしら〜?
って思いました(笑)

パスタは


安田ヨーグルト産のモッツァレラをたっぷり使った トマトソースのタリオリーニに


二種の海老のトマトソースのスパゲッティ
有頭海老をしっかり焼き付けた香ばしさが たまら〜ん(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚

ピッツァもパスタも とっても美味しくて〜
予約必須なのも納得でした(⁠^⁠^⁠)
また是非お邪魔したいお店です!

今年は 薔薇もたっぷり楽しめて
とても幸せな初夏の始まりとなりました(⁠^⁠^⁠)


時には 可愛らしく〜!


時に 情熱的に〜!


すっかり忘れていた感覚を 少しは思い出さなきゃね〜(笑)

せっかく美しいお花たちを見たんだから

モチベ上げて 夏を迎えねば〜(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

って 思いました(⁠^⁠^⁠)