茶色お弁当 と 薔薇のイングリッシュガーデンの 話 | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

今日のお弁当は 潔く・・・


思いっ切り 茶色ご飯にしてみましたよ〜!
牛肉バター醤油で しっかり焼きました

おかずは


唐揚げに たらこポテト
玉子サラダに ジャバラキュウリでした〜!

お弁当には不向きだけど…ホントは茶色って美味しいですよね〜(⁠^⁠^⁠)


さてさて、

車を走らせていると あちらこちらで人様のお庭の薔薇に目を奪われます
新潟でも ちょうど見頃かな〜?
ってことで

天気が良かった日に
今年も 見附市の【イングリッシュガーデン】行ってみました♪♪


パンジーの (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)な顔も好き〜(笑)


一口に薔薇と言っても どれくらいの品種があるんでしょ〜?


こちらのガーデンは 名札は付いていないので 名前は分りませんが…
沢山の違った薔薇が咲き誇って 本当に
優雅でロマンちっくな気分になれますよ〜。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


鮮やかな真紅の薔薇も 美しい!


薔薇のアーチも 人の切れ間を待って やっとこパチリ!
行き交う人人 みんな笑顔になっているのが とても素敵〜╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

もちろん
自撮りも パシャパシャ撮って 自己満足〜(笑)


時々マスクを外して 香りもクンクン楽しんだり〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

とても幸せ気分に浸れました〜(⁠^⁠^⁠)

こちら、
薔薇以外にも 季節のお花が溢れています
私は 薔薇の季節しか行ったことないんですが


秋には どんな花が楽しませてくれるのか?
時間を作って また行ってみたいものですね〜(⁠^⁠^⁠)


お昼ご飯は 何も考えず走ってしまったので……

通りすがりに 目にとまった


【きんぼし】さんに ふらりと入ってみました

鶏と煮干し 
謳いの看板がとても迫力あって 期待膨らみます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

お初だったので 基本の鶏煮干しを


玉子トッピ と


玉ねぎトッピで お願いしてみましたよ(⁠^⁠^⁠)

鶏も煮干しも メッチャ濃ゆ濃ゆ〜!
両者 決勝戦まで昇り詰めた上の…
ドロー!
って感じ
ふらりと入ったのに 私の中では大当たり! 
とっても美味しかったです(⁠^⁠^⁠)

粗切りの玉ねぎも スープが濃いいからベストマッチでした〜(⁠^⁠^⁠)

次回も イングリッシュガーデンコースに入れようかな(笑)

このルートとなれば 当然


三条市の 【ただいま〜と】さんにも寄ります!

地場物の他にも 県外の美味しいもんも
沢山並んでいて 眺めているだけでも楽しいんだな〜(⁠^⁠^⁠)



熊本 製造者のおっちゃんの青唐辛子にんにくも ここで買えます(⁠^⁠^⁠)

野菜や山菜を どっさり買って〜 

袋麺のインスタントラーメンも!


こんな可愛い シマエナガちゃんのパッケージは 反則でしょ〜(笑)

チビ子が シマエナガちゃん大好きでして〜
膝掛けやポーチなど 結構シマエナガちゃんなんです(⁠^⁠^⁠)

旭川のメーカーさん
あの しろくま塩ラーメンと同じ社のラーメンみたい!
しろくまさんにも 随分ハマったっけ〜(笑)
麺も とても美味しいんです

シマエナガちゃんは お醤油味
いつ 食べようか〜楽しみ〜(⁠^⁠^⁠)

薔薇園→きんぼしさん→ただいま~とさん

なかなか 好いコースでした(笑)