湯田上温泉 偶然の遭遇に感激でした♪ | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

何方様も ゴールデンウイークお楽しみでしょうか〜♪♪


娘たちが まだ小さかった頃

「ゴールデンウイークに 連れてって〜!」

って よく言ってました


何処か よく分からないけど…

ゴールデンウイークという とても楽しい所があるらしい!

と思っていたんですね〜(笑)


今では それぞれ予定を組んで…

親とはなかなか旅行は出来ませんが

この時期になると そんな無邪気だった顔を思い出します(⁠^⁠^⁠)



ってな訳で

GWの中休みを利用して

湯田上温泉 行って来ました♪



田上の 湯田上温泉【わか竹】さん


我が家から 車で40分もあれば行けるかな?

泊まらずとも 余裕で帰れる場所なんですけどネ(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

娘たちの予定を聞いて この日しかない!


慌ててお宿探したところ

わか竹さんがヒットしました(⁠^⁠^⁠)



田上町は 竹の子の名産地でして
館内の絵画やオブジェも 竹の子を模したものがあちこちに設えてあって 
この時期に訪れるには 持って来いのお宿です(⁠^⁠^⁠)


お部屋には 竹の子新聞までありましたよ(⁠^⁠^⁠)

午前中は 主人の仕事もあったので
午後一 ゆったりの出動です!
それでも 15時チェックインには じゅ〜ぶん間に合いますね(笑)

お宿に着いて 
先ずは グヒ〜〜っと喉を潤し
温泉に ど〜っぷりと浸かり…


お夕食!

今度は なんにもしなくていい幸せに どっぷり浸ります(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+ 

この日、わか竹さんでは 
『竹の子を味わい尽くす会』
ってなフェアもあったのですが

我が家はこれからが 竹の子まつりの開幕!!

竹の子尽くしは 遠慮しときましょ〜(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

真ん中の 鴨のオレンジソースに


天豆のザリー寄せ 可愛い手毬寿司に
蕗味噌

蕗味噌 ここは日本酒ですね〜!


護摩堂山は 田上の山
その名を付けたお酒があるんですね〜!

お味のほうは………それなりに〜でしたが
地元山の名前に 惹かれました


護摩堂山は サッサとやっつけて


越乃 雪椿
はい! かき氷と 産地一緒のお酒ですよ〜(⁠^⁠^⁠)
贔屓目なしにしても とっても美味しいお酒です(⁠^⁠^⁠)

グツグツは 


純白ビアンコの豚しゃぶの他に


こんな 魚介のトマト煮も登場!



大好きなくるみ豆腐に 竹の子

竹の子…今後を考えると これで充分なので

私たちは 


阿賀の姫牛コースにしてみました

阿賀の姫牛 脂が割りかしさっぱりしていて とっても美味しい新潟のブランド牛です
焼き具合も バッチリ最高でした(⁠^⁠^⁠)

他に 天ぷらにも竹の子!イベントのメニューにしなくとも



竹の子も たっぷり味わえて とっても大満足でしたよ〜!


竹の子ご飯は もう入る余地なし! 
香りだけ楽しんで……
おにぎりにしてもらいました


お肉も竹の子も 地酒もとっても美味しくて しあわせ〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

あっ!

そう言えば……もう一本 

加茂の 萬寿鏡も追加してたっけ〜(⁠^⁠^⁠)


後はお部屋で ゆる〜っとウダウダするつもりが・・・・


偶然にも 


古くからの友人に 遭遇!

「えぇ〜〜!? なんで こんな所でわざわざ会うの〜? 」(笑)


最後に会ったのは おそらく4、5年前かも〜! 

こんな偶然って あるんだね〜(⁠^⁠^⁠)


当然

部屋で 飲もう♪

って なるよね(笑)


のんびりダラダラ過ごすつもりが

えらく豪快な 部屋宴となりました〜(⁠^⁠^⁠)


私たちより若干年重な 兄貴肌の友人ご夫妻!


会いたいと思ってる友人でも

間が空くと 連絡取り合う機会を失ってしまい

今度 今度〜になってしまうことありませんか?


こんな偶然が嬉しくて〜

みんなが 飲み過ぎた〜〜(笑)


いつもなら 寝る前にもう一度 温泉入るのに

今回は パス(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ



二日目は 寝不足からのスタートとなりました(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


そんなこんな 

二日目も聞いてもらえたら 嬉しいです(⁠^⁠^⁠)