珍しく玉子焼きお弁当 と 牡蠣でランチの 話 | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

本日のお弁当は


牛バラのバター醬油乗せお弁当だったんですが


休日だった次女子が 朝ご飯に玉子焼きを作ったので ちょこっと貰って急遽チビ子のお弁当にも ねじ込みました〜(⁠^⁠^⁠)


冷食の海老カツに タラコ白滝
ブロッコリーには ザクザクドレッシング乗せて〜
次女子の玉子焼き(⁠^⁠^⁠)

チビ子 玉子焼きは苦手なので 普段は入れないんけど……
ちゃ〜んと食べて 空っぽで返ってきましたよ〜(⁠^⁠^⁠)

なんだ 入れてもいいのか〜!

茶色いお弁当に玉子焼きは 彩りとしてもお助けマン!
今度から 私も入れよ〜っと(笑)

次女子の作る 甘〜い玉子焼き
私も好きです(⁠^⁠^⁠)



さてさて、

先日の映画メシは


【丸亀製麺】さんの 牡蠣たまあんかけうどん♪

丸亀さん 店舗によって若干メニューが違いますよね


もともと かき玉餡のうどんはだい好きなので
いつものフードコートでの
バター(マーガリン)の乗った 牡蠣のぶっかけより
断然こっちが好きかも〜(⁠^⁠^⁠)


野菜かき揚げ
高さは丼と同じくらいありますよ

あまりに大きいので 最近は敬遠するんだけど…
この日は ちょうどの揚げたてに誘惑されました(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


牡蠣に 生姜や大根おろしを乗せるのも旨し〜(⁠^⁠^⁠)
期間中 もう一度くらい食べたいな〜(⁠^⁠^⁠)


そして、
その翌日


家庭料理【多来】さんで 友ランチ♪
韓国料理のお店てす


友は グッツグツの牛タンチゲ定食 とか


海鮮たっぷりのビビンバ とか


チヂミは 皆でシェアです(⁠^⁠^⁠)
多来さんのチーズチヂミは ほぼほぼチーズ?
ってくらい チーズたっぷり使ってます!
外はカリカリチーズ 中はとろ〜りチーズ
美味しいんだな〜(⁠^⁠^⁠)


カキ氷は


牡蠣の石焼ビビンバにしてみました


スープにキムチが付いて 
右のタレを回し掛けると……
ジュジュ〜〜っと 石焼きの醍醐味音!
食欲 わくわく〜!


野菜の他にも海藻も乗ってるから
クド過ぎず 牡蠣がとっても美味しく頂けました〜(⁠^⁠^⁠)

料理は違えど、
二日続けて牡蠣メニューで 嬉しいお昼ご飯となりました〜(⁠^⁠^⁠)


牡蠣たまあんかけうどんの日の映画は
『52ヘルツの くじらたち』
とても心に染みるせつない物語でしたよ〜!

私は 派手に作られた映像とかよりも、
もしかしたら 自分の回りで起きても可笑しくないような ヒューマンなストーリーの映画が好きでして
そんな意味でも 52ヘルツは とても良かったです!

ネタバレしたい〜〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
…喋りたくってウズウズしてますが 我慢しますね〜(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)