新物玉ネギとワカメ と レディースランチの 話 | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

週末 新潟も青空に恵まれました〜♪♪



工場の煙突からも 不自然なくらい真っ直ぐ昇ってましたよ〜 
長閑だな〜⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

いかにも部活帰り?の少年たちの自転車チームも 半袖姿がチラホラ! 
爽やか〜な春を 目で追いました〜(⁠^⁠^⁠)

お使いに行くと 新ワカメが並び始めてまして お初買い〜!

この時期ならではの ワカメしゃぶしゃぶで頂きましょう


ゴツっとした 真っ黒な新物ワカメが


一瞬でサァ〜っとグリーンに変わる様が 好き〜(⁠^⁠^⁠)


お肉は 県産白根ポークの豚バラにしました
豚しゃぶは やっぱりバラを選んでしまう・・・・
お腹は まだまだ若者かしら?(笑)

新玉ネギもシーズンなので どっさり買ってきました


オイルとおかかだけ乗っけて出して あとは各自で好きな味付けしておくれ〜!

やっぱり 新物は 旨し!
新ワカメに新玉ネギ
これからジャンジャン使って行きましょ〜(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆


お昼は お蕎麦気分だったのですが・・・
向かった先は 2軒とも一時間くらいは並びそうな待ち人…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠) 

最終的に デッキー401の粋やさんを覗いてみるも……ズラ〜っと外並び>⁠.⁠<

潔く お蕎麦は諦めて


粋やさんお隣りの 【政家】さんに着地しました〜(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
(せっかくの日曜日に これ以上ランチ難民にはなりたくない〜!!)

新潟タレカツ丼のお店ですね
こちらへ来ると レディースランチをお願いすることが多いかな〜!


結構大ぶりなサラダが付くのが 魅力なんです(⁠^⁠^⁠)


選べるサラダから


小海老と豆のサラダを チョイス
たらこドレッシングが 旨し〜(⁠^⁠^⁠)

ご一緒さんは


生ハムとチーズのサラダ!
お聞きさてみたら
男性でも レディースセット注文してもいいんですって〜(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆


レディースとは言え、たれカツ丼も
ご飯は結構盛られてますよ〜!

お味は・・・
 
新潟タレカツ丼の代表格 とんかつ太郎さんよりも 甘めかな〜!?
脂の香りも別物ですね

お味噌汁は おかわり自由だそうですが…
一杯で じゅ〜ぶん満足して
ごちそうさまでした(⁠^⁠^⁠) 


まるで 目玉焼き?
なデザートは パンナコッタかな?
甘酸っぱいマンゴーソースがさっぱりして美味しかったな〜(⁠^⁠^⁠)

お蕎麦屋さんは 残念でしたが
政家さんで美味しく頂きました〜(⁠^⁠^⁠)

レディース って響きが
 
とっても心地好かったです〜(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/