バスツアー 今年も楽しかった〜♪♪ | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

本日は  梅雨入り中らしく  一日どよ〜〜んとした重たい空(-.-)
 写真は撮ってませんが  毎日  朝になると
朝顔たちの身長がグイっと変わってる!

梅雨の雨に喜んで チョロチョロツルを伸ばしてましてます(^-^)
ちゃんと咲いたら 写真撮ってあげよ〜っと(^ー^)
上から発言(笑)

さてさて、

前回に記した通り 読み逃げ多発の週末で 失礼しながら・・・

バスツアー 楽しんで来ましたよ〜♪♪

帽子にする?日傘にする? 
どころか
折り畳み傘を持って行こう!の  生憎の天候のスタート (--;)

だったのですが

予報通り  途中 バシャバシャのバケツ返しの雨を見ながらも〜・・・

バスを降りて外に出る時は  必ずやんでる!!

不思議なくらい 傘要らずヽ(・∀・)ノ

それって すごくないですか〜?( ・∇・)
我々やっぱり 日頃の行いが 良いのかも〜(*^▽^*)
とっても気分のよい旅となりました 〜(^ー^)   
 
バス席は  何故か今回も 先頭席
ドライバーさんの帽子を眺めながら  プシュっと開けるのも  些か恐縮でもありますが〜f(^_^;


枝豆とキュウリで  
今年も楽しもうネ〜♪ と
 一応小声で乾杯 (^^)/\(^^)

プファ〜〜   旅の始まり始まり〜〜(o⌒∇⌒o)

ん?  

いつの間に  長野に入ったんだい  ??!(・◇・;) ??



最初の見学地は  歴史ある味噌蔵さんでした♪


大きな樽がズラ〜〜リ!!圧巻です

毎日のように使う物だからお味噌も   豆 麦 麹・・ 土地柄によって様々ですよネ〜!

信州味噌は 新潟と割かし似ているかも(^ー^)

あれこれ説明を聞いて  お昼タイム♪♪


 こちらの お味噌御膳です


豚汁は  三年寝かせた熟成 赤味噌仕立て

新潟では   日頃のお味噌汁に赤味噌を使うお家は 少ないかも〜!

 私も 赤味噌は さばの味噌煮か中華か?
ですがこの豚汁は  美味しかったなぁ〜(^^)

タジン鍋も  


味噌漬けにした鮭の バター焼き

豚汁に鮭の味噌バター ・・ご飯が美味しくて たまりませ〜ん (*^。^*)

車中で おやつ食べてたこと すっかり忘れてました(^^;)))  

もともと  甘じょっぱ味  大好きですから
味噌ソフトクリームもすんごく美味しかったですよ〜(*^。^*)

車中 雨のビーナスラインを眺め


八島ケ原湿原を散歩して


バスに戻った途端   この重い空からまた  雨がザァザァ〜とヽ(・∀・)ノ

私たちホントに  なんてラッキーだったんでしょ〜(^^)


早めにお宿に到着し  

お宿の近くに  滝の名所があるそうなので
お腹を空かせるためにも 散策しよう♪



乙女滝!


もぉ〜ミストシャワーを浴びてるような  霧状しぶきが  ビシャビシャ 当たって気持ちいい〜〜(。^。^。)

マイナスイオン しっかり浴びて爽快でした(^^)

夕食は  こんな感じ


ま、ツアーパックですからネ
団体様仕様ではありますが  どれも美味しかったです

なんと
林檎の天ぷらも登場しましたよ〜(^^)
私 林檎の天ぷらなんて 初めてでした!
サクっと ほろ甘くって 美味しいものですネ〜(^ー^)
最近 修行中のかき揚げにも 入れてみようかな(笑)


グツグツの ほうとう  
からの〜
お蕎麦の手打ちの実演見ながら  打ちたてお蕎麦は 食べ放題(^o^)


赤出汁と共に  ご飯も(°▽°)

って・・ 炭水化物パレードじゃないの〜((((ヽ(;^^)/

館内のラーメン処で 深夜の〆の夢  

敗れたり〜(ノ_・。)
夢 敗れて良かったのかもネ(^^;)))



こちらの温泉湯は  まっ茶色ヽ(・∀・)ノ
唇に当たると  金物みたいな鉄臭い味を感じるくらい  成分濃ゆそう(^-^)
いかにも  お肌に良さそうです(^^)

それは嬉しいんだけど・・・・

内風呂から露天風呂までの距離が 長い長い( ・◇・)

皆  まっ裸で  堂々と移動してます 

はい!  堂々とヽ(・∀・)ノ

今まで  扉を開ければ  目の前に露天風呂  ♪
ってとこしか行ったことなかったので

囲いのある通路とは言え、屋外を まっ裸でこんなに歩いたのは 最長記録  更新でした〜(笑)

まさに  皆で渡れば恐くない!の精神ですネ(笑)

あとは お部屋で まったり延々と〜♪♪♪
は  言うまでもありませんネ(^ー^)

そこが  一番の目的と言っても過言ではありません(*^ー^)ノ♪


お喋りしながら  眠くなったら コテンと ご自由に〜〜(。-ω-)zzz ZZZ

至福の夜でした〜〜(*´∇`*)(*´∇`*)

お泊まり会って  ホントに楽しいですネ(^ー^)

また  次回に続きます(^-^)