かき揚げ と 最寄でランチ の 話 | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

先日の   三条麺活動に行った時 
 隙間時間を利用して  燕の 【ストックバスターズ】さん  寄ってみました♪
燕市と言えば  言わずと知れた金物の街!
ストックバスターズさんは  そんな街の アウトレット店でして  
本場の優れ物をお手軽価格で買えるお店なのです

なくても困らないけど・・このお値段なら 買ってみよっかなぁ〜〜
なんて物が  ジャンジャン見つかるのですよ〜(^^)  

今回買ってみた   ひとつが こちら♪


かき揚げ整形器?・・正しい名前は 分からないけどf(^_^;


分厚い筒状のかき揚げが 簡単に作れるのです〜(^^)/

この日は  海老に新玉ねぎ  三つ葉に紅生姜


 かき揚げだけで うっぷ・・ゲッツリ (笑)

いい具合に揚げられるんだけど 難点は・・・

揚げ器  1っ個しか買ってこなかったこと〜f(^_^;
かき揚げ 1っ個ずつしか揚げられない面倒が残りました〜 (^^;)))

もう 2、3個  欲しいな〜(^-^)

ん?  みんな もう使ってた〜?
手遅れたかな〜((((ヽ(;^^)/




さてさて、

明日は 雪椿会の 恒例・・年いちお泊まり会  行ってきます♪♪


温泉浸かって  神秘な滝で マイナスイオン 浴びて来よう(*^^*)

そして、またまたアウトレット 巡り♪♪
 
そんなこんなで
先日  打ち合わせと称して  ご一緒する友が 遊びに来てくれました

ま、打ち合わせと言っても・・・

前回のお花見バスツアー同様   パックにオール乗っかりなので   何の相談もないんですけどネ(^^;)(;^^)

車中ビール どれくらい要るかな〜?とか 
 おやつは 何 持ってく?とか
帽子が良いか 日傘が良いか?・・・

って・・・・どぉでも いいでしょ〜〜( ̄∇ ̄*)ゞ

みたいな話ばっかり (笑)
 

綿密に話し合い  おやつは 300円越えてもOK!(笑)
飲み物は 各自 許容範囲にて〜! ってことになりました

はい! 正しく  要らない打ち合わせ〜((((ヽ(;^^)/

そんなことが 行く前から楽しいんだわネ〜♪♪

打ち合わせ?を終えて・・・・

 家の近くで お昼しよう♪
その足で そのままお帰りするって言うから
一緒に車に乗せてもらったら



12〜3秒で  着いちゃった〜(^^;)))

 
【岡田】さん♪ 

食堂というよりか  仕出し屋さん業と  お座敷割烹業が 主体なお店ですが 


1000円ポッキリで  数種類の松花堂的なランチも提供しているお店です

この日は 二人とも鰻御膳をチョイス♪


煮物 焼き物 茶碗蒸しが揃って 


1000円なのに 鰻もしっかり乗ってましたよ〜(o^O^o)

選べる焼き物は 銀ダラをお願いしてみたけれど


どこにいるのか分かります?ってくらい  小っさ〜(;・∀・)

サービス的ランチですもん  
 そりゃ  そうだわネ〜( ^^;)(;^^)

煮物も茶碗蒸しも 流石は仕出し割烹  
それぞれお上品な味で  充分楽しめました(*^^*)


 水菓子しながら 

再び  天気の心配したり〜 (^^)

見渡せば   
たまたまなのか?  同じ世代くらいの女性グループが 我々同様 最後のコーヒーしながら  みんな 話し込んでます(^^;)))

岡田さん    急ぐ仕事飯とはまた別の括りの 女性に 居心地いいお店です(^^)  

ごちそうさまでした(*^^*)


明日 ・・・お天気はどぉなんだろ?

なんか・・・あんまり気にしてない・・雨でも  楽しくない訳がない〜 って気分です  (o^-^o)

そんなこんなで  
今週末 いつもに増して読み逃げ多発注意報発令ですが  

移動車中とかで皆さまのブログへは   勝手にお邪魔させてもらいますネ〜(*^ー^)ノ♪  

皆さまも  素敵な週末を〜♪♪♪