サクランボ と バスツアー2日めの 話 | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

本日も バスツアー話なぞを 徒然に〜
なのですが  その前に  

梅雨の鬱陶しさを 弾き飛ばすような  初夏のカワイ子ちゃん(#^.^#)


今年も 山形のカワイ子ちゃんが贈って下さいました〜 ありがとネ〜(*^.^*)

先日の大きな地震で  新潟村上方面の温泉地や  山形のサクランボ狩りにも  多くのキャンセルが出ているとニュースで見ました

訪れる側としては  何よりも安全第一!
致し方ない事ではありますが・・・

山形のサクランボは 今年もこんなに大粒のピッカピカですよ〜(^-^)
 
それだけは  お伝えしておこう  (^ー^)


さてさて、

  バスツアー メインのお楽しみ♪
しこたま話込んだその後は   三々五々 眠りについて・・・zzz〜〜(。-ω-)zzz  

パッと気が付けば・・・まだ 4時ではないか〜(--;)
暫く ウツウツと布団に転がっていたけれど
もう 眠れない
 
早々 ひとっ風呂 浴びてこよ〜♪♪
 
生い茂る新緑を愛でながら味わう解放感は たまりませんネ〜\(^-^)/

 思わず手足ワイドオープン〜〜♪・・あぁ〜 快感 (*´∀`)♪

お部屋に戻って 朝からプシュ♪も  こんな時ならではのお楽しみ〜(*^。^*)
 
 今日も一日楽しもう(*^ー^)ノ♪


ツアーらしい  和食朝ご飯だけど


卓上加熱で熱々のお味噌汁に  ほっこり 
ハートおネギ発見・・ いちいち ウレシ〜 (#^.^#)

いざ  出陣♪♪
 

先ずは  御鹿射池を 見学しましょうか〜♪


透明度が 軍を抜いて高いそうですよ
微生物が住めないらしく =  魚も住めない
回りの風景をすべて飲み込む  ひたすら美しい池でした〜(^ー^)

バスは ひたすら走り・・・・

束の間  山梨県にお邪魔して

八ヶ岳アウトレットで  ランチを含めて お買い物タイム♪


集合時間を決めて 各自お目当てのお店を見て歩いたけど 
 あっという間に出発時間( ・∇・)
ランチする 時間が勿体ない!!

昨日から和食続きだったから


ハンバーガーで いいよネ


時間いっぱい  買い物散策し
お昼は  車中であんぐりと  かぶりつき〜(o^O^o)
和食も好いけど  ジャンクも旨し〜(^○^)

お次の  小渕沢 チーズケーキ工房は ごった返しの混み様で 写真どころではないくらい(+_<)/

それでも  気に入ったチーズは 幾つかゲット出来ました♪♪

滞りなく ひと通りの行程を終え 帰路につきましょう  
山梨県滞在は  ものの3時間くらいだったかな〜(^^;)))

恒例の  おみやげ  おっぴろげ〜♪


アウトレット買いの他にも  長野の旨いもん ♪

そして

スイカ太郎に
 

スイカ柄 (^ー^)
早く  着せたいなぁ〜(^^)


今週末までタケちん出張のため 娘だけ先に里帰りしております

みんなで 代わる代わるお腹の太郎を撫で回しながら  
「早く  出ておいで〜〜♪♪」
 
ま、タケちんお帰りまでは おとなしくしていなさいネ〜 !  ですけどネ(^^;)(;^^)


そんなこんなで
雪椿会旅行は   来年もお気楽バスツアーになりそうです(*^ー^)ノ♪

もう誰も車を出すって言わないだろなぁ〜(笑)

それにしても
ハッシュタグに  スイカ太郎が有るとは  驚いた(^^)