新幹線の車窓から 2024/03/19 | ~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

基本的にクソヲタの無駄話です。同じタイトルでYouTubeで48グループについて話をしています。

東京駅15:21発、のぞみ409号新大阪行。


この時間で下り東海道新幹線ならSKE劇場です。


今回は通常の応募当選ではなく「トレード」というキャンセルチケットへの抽選応募での当選。

ま、キャン待ち当選ですね。


演目は前回と同じ、研究生「制服の芽」公演。


今、SKE劇場で1番熱い演目がこの研究生公演。

自分も前回11日に通常当選で見てきましたが連続応募。奇跡的にキャン待ち当選で2公演連続での観覧になりました。


いや、この公演SKEファンの注目度高すぎで倍率高いんで、応募はしましたが前回入ってるから無理だろ?と思って全然期待してませんでした。

なので抽選時刻後にすぐチェックすることもなく、13:30頃に、あーなんかメール来てるななんだろ?と開いたら当選通知&決済完了通知。


うえっ! 当たったのかよ?!

まあ確かに名古屋から東京へ戻って来てからトレード使ってない気もするし。でも前回の研究生公演入ってるから高倍率のこの公演に2連続で当たるとは思わなかったなぁ。


とか言ってる場合じゃねぇっつーの!

えっ、この公演18:30開演じゃなくて18:00開演だよね? つーと栄に17:30着? ってことは東京発15:30がデッドライン?


いいから落ち着け俺。

まずは今日のスケジュール全キャンセルだ。

キャンセルしても良いですか?じゃなくてキャンセルしますごめんなさい連絡もらっても応答できませんすみません、で理由は言わず強制キャンセル。

明日祝日だけど知らん。問題あったら木曜に怒られればそれで良し。(良くないぞ)


もしもこれ見てる関係者の方がいらっしゃれば本当に申し訳ないです。こういう理由です。すみません本当にすみませんです。


ふー。(ノー反省)

で新幹線の席の確保よ。

あ、1時間半前だと結構埋まってるな。

E席は無理だな。これだとD席も埋まる可能性あるからA席探そ。あ、C席取られててAB空いてる列がある。ここのA席押さえよ。 ・・・オッケー取れた。


で、現在に至ります。


今日の座席はまたしてもJ列。

別に最後列はいいんですよ。キャン待ちだし。

いやあ、前回の公演は前に壁が3枚あったので全然見えなかったんですよ。 マジでエリア外すぐからの直接フリーキックかと思うくらい中央方向に壁3枚。


なのでパフォーマンス見れた子とあんまし見えなかった子といるんで、メンバー個々のパフォーマンスについてはあまり触れなかったのです。

今日は見えると良いなあ。逆サイの下手からだし。

壁はせめて1枚で・・・


さてさていかがなものでしょうか。


今日は11期は5人で山村OUTで原がIN。

12期枠は3人交代なので前回とはちょっとメンバー違うんですよね。

そこそこ見えたらここにも書きますし、YouTubeでも話そうと思います。


でも大村、篠原、森本、のフロント3人は変わらないので基本的には同じ方向性のパフォーマンスでしょう。

研究生がこういう「とにかく動く。細かいことはいいからとにかく全力出し切る、やり切る」という公演をやってくれるのは本当にありがたい。

それでいて出来てる子はある程度のレベルで出来てるし。


なんてったって、研究生公演が一番ボーカルのアベレージが高い、というのは頼もしい限り。

正規メンバーの方がボーカルのアベレージ低いのは問題あるとは思いますがw、これは逆に「研究生が歌えてるのに選抜が歌えないのはマズい」となってボトムアップでSKE全体のボーカルレベルが上がってくれれば、とか思ったりします。


そういう意味でも、研究生が汗だくで前髪ハゲ散らかして全力出し切る、という熱い公演をやってくれるのは素晴らしいことだと思います。


私は熱いライブが好きです。

熱い公演が好きです。


だから私はこの研究生公演に新幹線に乗って通います。