これこそが劇場公演! | ~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

基本的にクソヲタの無駄話です。同じタイトルでYouTubeで48グループについて話をしています。

SKE48劇場 研究生「制服の芽」公演。


動く、動く、動く。


研究生公演はこれでいいと思う。

いや、これしかない。

これこそが小さな箱で行うライブの真骨頂。

ステージ上と客席が同じ温度で完全にシンクロし、ステージと客席両方から発散されるワクワク感はコンクリートの天井を押し上げかねないほどの圧力でメンバーとオーディエンスを包み「楽しい!」というトランス感を加速させる。


この疾走感!


ステージから客席へ無限に放射されるスピード感と力感。私には走るとか加速するとかいう言語で表現するしか方法がない。



隣の2人が開演前に話している。


いや、僕今日この研究生公演初めてなんですよ。

僕もです、全然当たらなくて。


そりゃそうだろう。

これ見て「今の研究生公演ってこんな感じか。じゃあ一旦研究生公演はしばらくいいや。」なんて奴がいるわけがない。

この公演を見たら最後、「もう一度入りたい」という感想しか有り得ない。少なくとも研究生公演に応募して入るようなタイプのSKEファンなら絶対にそうだ。

そして見た者が皆「研究生公演すげえ」と伝える。だから公演の応募倍率は下がらずに上がり続けるだろう。


私もこの公演の感想を述べたい。


SKE48研究生公演、すげぇわ。