島崎遥香30歳 | ~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

基本的にクソヲタの無駄話です。同じタイトルでYouTubeで48グループについて話をしています。

島崎遥香が今年30歳なのだそう。


セルリアンタワーで生誕祭をやる、という告知がタイムラインに流れて来ました。


何度かお話ししていますが、島崎遥香は私をAKBヲタに引きずり込んだ張本人。

私はその後すぐに須田亜香里を知ってしまってイチ推しは須田になってしまいましたが、それでも島崎は卒業までずっと私にとってAKB48の中でトップクラスにお気に入りのメンバーでした。


セルリアンタワーで生誕祭、とはまた豪勢だなあ。

女性にとって30というのはひとつの節目なのかも知れないし、それなりにキチンとしたイベントにしたいと本人が望んだのだろうとは思いますが、それにしても渋谷の駅ビル(のようなもの)で個人主催のイベントをやるというのはすごい。


今もそれなりの資金力があり集客での回収が見込めるからこその会場設定だと思います。

ホールを押さえるにも少なくとも半年以上前でないと難しいでしょうし。

食事ありのショウ形式だから22,000円というのはリーズナブル。セルリアンタワーでディナーショウなら28,000円で良いのでは?


なによりも、ぱるるグッズとペンライトとウチワ、というイベントでないのが素晴らしい。

見たところドレスコードの記載はなかったけれど、3万円の席ではスパークリングワインが振る舞われるくらいだからパーカーにジーンズという出で立ちではなくそれなりの服装は必要でしょう。


先日、STU48の今村美月のソロライブに行きましたがその会場も良かったです。

曲はほぼSTUの曲でしたが、生バンドアレンジになっているとはいえ曲中でコールが一切起こらない落ち着いた雰囲気は良かったです。

ペンライトとウチワは多少ありましたがw、あのくらいなら会場の彩り、の範囲だと思います。

アンコールも終演の拍手がそのまま鳴り止まず手拍子になってアンコール要請になっていく、という一般的なリサイタルの雰囲気で開催され、ああ今村美月のファンは大人が多いんだな、と思わせる良いライブでした。


島崎遥香の生誕ディナーショウに行くほど彼女へのファン的な思いがあるわけではないので参加はしませんが、島崎遥香の今の立ち位置を知れる良い情報でした。


島崎遥香はちゃんと自分の道を歩けているようです。

彼女には感謝の念がありますし、これからも素敵な姿を見せ続ける活躍を祈っています。