AKB48をディスる人は敵なのか | ~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

基本的にクソヲタの無駄話です。同じタイトルでYouTubeで48グループについて話をしています。


変なブログ発見。(涙)


今、広島宇品港へ渡るフェリーに乗るために松山観光港にいますが、
目当ての12:15の便を待ってヒマで死にそう中。(笑)

現在10:45なので、あと1時間半あります。
じゃあその辺ブラブラしてくれば良いじゃん、港なんでしょ?って話なんですが、暑くてイヤですよう。(涙)

なので冷房の効いた待合室でスマホいじってますが(涙)、いやー、変なブログを発見してしまいました・・・。
変な、って言ったら書いてる人に失礼かもしれないですが。


いやあマジでこうやってここで紹介するかどうか、かなり迷いましたが、
自分にとってはこういうものが必要に感じるので、みなさんにもご紹介いたします・・・。

リブログが許可されてないのでスクショでお見せします。

まず先にお知らせしますが、
AKB48を超絶にディスってます!(涙)
特に、ゆうなぁを虫ケラバカ扱いです!(涙)
AKB48ファンも死ねバカ扱いです!(涙)

そういうのが嫌いな人は絶対に見ない方が良いです。 というくらい、マジでヒドいです。



お前、なんでそんなん見てんの? フォローまでしてよ!?
って思いますよね・・・。
そうなんですけどね・・・。


私の胸の深いところに刺さる言葉が書かれているんです。


この人、わたしと同じ考え方を持っている人かもしれないのです。

この人と私は、コインの表と裏で、
AKBを好きだとするか、AKBをダメだとするか、
たったそれだけの違いでしかないのかもしれません。

そうです。
その差は「たったそれだけ」なのです。


私だって、世の中に「バカだなぁ」と感じることはあって、
でもきっと、それを真剣に愛している人もいるんだろう、と思います。

それと同じだと思います。

自分の好きなものを、ダメだ、バカだ、って言われれば悲しいです。

でも、実は本当にバカなのは自分かもしれない。
その人の言うことは正しいのかもしれない。

わからないです。

だから私は「AKB48はダメだ」という人の話を読む。
悲しくても、受け入れる。
それはただ単に表と裏、それだけかもしれないから。

私と同じ考え方の人は、この世にはひとりもいない。
みんな少しずつ違っている。

それでいい。 そうでなくちゃいけないと思う。

自分と考えの違う人を排除しようとすること、
それは人殺しの根元であり、
それが集団になれば、戦争になる。


私は、AKB48の良さは、メンバーのみんなが少しずつバラバラであるところだと思うし、
それがAKB48の強みだとも思います。

違っていい。 違うから、いい。


昨日、ジョンマイラブを見たから、
今これを強く思うのかもしれません。

ジョンを敵視した人、ジョンに賛同した人、
どちらの人も、願うことは同じでした。


敵視し、蔑み、傷つける人。
それは愚かなことだと、鉄は言っていました。