まだまだ日本ガイシホールのコンサートについて書きたいことがあるのですが、
今日5月1日はちょっとお休み。
正確に言うと、お休みではなく明日の予習をガッツリしなければならないのです。
来たぜェ!
アンナ先生公演!!
まだちゃんと予習していないのですが、
セットリストを見たときに知らない曲が2~3曲くらいあったように思うので要予習。
てか、そもそも話題になってる「ナットウエンジェル」ってどんな曲なのか全然知らないし。(涙)
メンバーの立ち位置も確認して、下手と上手のどちらに入るべきなのかも確認しないと。
って、誰が出るの?
・・・ははん、そういう感じですか。(笑)
まぁ、村山と込山は置いておいて、やっぱエイトのメンバーで攻めるのが定石でしょうね。
(何のセオリーだよ)
というより、真面目な話をするとですね、
こんなこと言っていいのかわからないですが、
メンバーの半分くらいは、劇場公演のパフォーマンスに関しては良いとは言えないメンバーだと思います。
だからこそ、このメンバーが選ばれている部分があると思っています。
そのために、アンナ先生がこのメンバーを選抜してわざわざやっているのだと思っています。
アンナ先生本人のTwitterからは、色々な情報が入って来てはいます。
ですが、そんな情報でメンバーの評価を補正することはしたくないです。
どこまで変わっているのでしょうか。
どこまでやれるのでしょうか。
多分、私がこの公演を見られるのは、これ一度きりだと思います。
そんなに何度も当たるほど倍率の低い公演ではないでしょう。
だから私は、この1回で、彼女は良かった、彼女はイマイチだった、と評価することになると思います。
オマエ何様だ?ってハナシですけれど。
でも、公演ってそういうものですよね。
やってる方は毎日やってるのかもしれませんが、
見る側にとっては一期一会です。
前回がどうだったとか、次回はどうなんだとか、
そんなの関係ないです。
私は自分の目で見、自分の耳で聴き、自分の肌で感じた、たった1回の公演で、
この公演がどうだったか、メンバーがどうだったのか、をここに書くしかありません。
舞台、公演、ってそういうものだと思います。
それが牧野アンナ公演の意味でしょう?
明日じゃなくて、今、見せてください。
今日できなかったことを明日直して見せるのではなく、
今、君の本当の全てを見せてください。
明日の公演で、君を見ます。
では、明日の18:30に、秋葉原の劇場で。
