TOYOTA presents AKB48チーム8全国ツアー
~47の素敵な街へ~
チーム8結成4周年記念祭in日本ガイシホール
しあわせのエイト祭り
だからタイトル長い、っつーのよ!(笑)
今、名古屋駅新幹線の14番ホームです。
これから新幹線乗って東京帰ります。
チーム8のコンサートは楽しい!(笑)
昨日のSKEのコンサートは熱かったです。
燃えまくりました。
今日のチーム8のコンサートは楽しかった。
ノリまくりました。
この2つのコンサートは甲乙付けがたいです。
熱さのSKE48。
楽しさのチーム8。
チーム8のコンサートの楽しさは、以前にも書きましたが、
そのセットリストの選曲のメチャクチャさ。(笑)
だって、
「ワロタピーポー」と「Get you !」と「しぇからしか!」を連続でやる、って、
アタマおかしい(笑)ですよ!
サイリウム振ってコールしてるこっちがバカになって、ハイになってきますって。(笑)
いやマジで夜公演の終盤は、
2日4公演の疲れが出てきて(ちょっと座って休みたい・・)と思ってるのに、MCを挟んでくれずに(笑)鉄板のノリノリヒットチューンをたたみかけてきて、
アタマ飛びました。
法定速度と優越感、のあたりは、アタマぼ~っとしながらサイリウム振って「yeah , yeah , yeah からの wow , wow , wow !」と叫んでたと思います。
SKE48 と チーム8。
この2つのグループのコンサートの共通点は、
歌とダンスのパフォーマンスで押しまくる、というところです。
どちらも、とにかくパフォーマンスで観客を酔わせようとする。
そして、チーム8はそれを手段を選ばずに(笑)強引にやってきます。
前座、と称するウォーミングアップでは、
昼はまず歌田初夏のソロで「初日」。
続いて佐藤七海のソロの「僕は待っている」。
歌田は序盤で号泣。
佐藤も終盤にこらえきれずに涙。
Overtureが流れる前に、
もう、私の涙腺はダダ漏れ。
まだ着席のために他の客が行き交う中、ワタシはドバドバ泣いてましたよ。
夜は、AKBINGO!でやったダンス企画を、
衣装も曲もメンバーもそのままで、
日本ガイシホールのステージ上で再現。
シビれるわぁ。ホンモノが見れてマジ嬉しいんですけど。(涙)
「永遠プレッシャー」をコンサートでやるのはチーム8だけだと思います。
私は坂口渚沙の永遠プレッシャーを見たのは2回目です。もう、永遠プレッシャーは坂口の持ち歌だと思います。
チーム8は、
コンサートを盛り上げるため、観客を楽しませるためなら、手段を選びません。(笑)
見ていて本当に「マジかよ・・・」の連続。
そして、その「何でもアリ」を本当にこなしてしまうメンバーの多彩さ。
楽しい!
というコンサートなら、現時点でチーム8が最強です。
つづく。