出走馬情報~ダイヤモンドビーチ号 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

個人的には完全に想定外だったダイヤモンドビーチ号の出走。

早速厩舎コメントです。

 

『前進あるのみ!?』

ノルマンディーOCから出走馬情報です。

 

【ダイヤモンドビーチ号・美浦トレセン】

☆6/22(土)東京・3歳上1勝クラス(ダ1600m)木幡巧也騎手

20日(木)にWコースで5ハロンから0.1秒先行して併せ、70.4-53.5-38.7-12.1を馬ナリに追い切りました。「中間はレースの疲労を取ってから調教を再開しています。レース直後は馬体に硬さも見られましたが徐々に改善し、今週は普段の動きに近いレベルまで回復していますよ。前走後は福島・ダ1700m戦も視野に入れていたのですが、思いのほか回復が早かったので、もう一度良績のある東京で出走させたく想定を確認したところ、1600m戦はフルゲートに満たなかったためこちらに向かうことに。結果1/2の抽選となりましたが、無事に入ってくれて良かったです。追い切りは本日おこない、同クラブのエイブラムスと併せて適度な負荷を掛けています。メンタル面でもそれほどピリピリした感じはなく、いい状態をキープできています。何とかここで前進させたですね」

 

苦し紛れの東京続戦に見えます。師のコメントも前走までの力強さは感じません。どうか適性距離、適性馬場を見極められる一戦になってくれるといいな。

 

明日は3枠5番からスタートになります。もう少し外枠で枠の恩恵を受けたかったのですが思うようにはなりません。予想オッズもダントツの16番人気。

 

単複の応援馬券を購入しようと思っています。奨励金対象の8着以内なら満足。次走優先権の5着以内なら歓喜の舞。馬券内の3着以内なら狂喜乱舞。そしてもしも勝つような事があれば逆立ちでラーメンを食べるレベルです。

 

逆さラーメン、やってみたいな。

では!

まずは逆立ちの練習です。