発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

予想の難しさを痛感しています。

というのも先日の皐月賞。その前に行われた同条件の野島崎特別の勝ちタイムが1分58秒2!

2勝クラスで9頭立てというスローになりやすい展開の中で、このタイムは異常です。3着馬こそ後方からでしたが1・2着馬は逃げと先行。皐月賞のフルゲートで後方から馬群を捌くことを考えるなら、狙いは「前の組」で足りますね。

反省です。

 

『金杯の再現か!?』

マイラーズCの注目馬です。

 

【アリストテレス】

あわやコントレイルの三冠阻止か!という走りも遠い昔の記憶になりつつあります。重賞では二けた着順、前走のリステッドでやっと6着。距離短縮のカンフル剤に一縷の望みを託します。

 

【エアロロノア】

10か月ぶりと大目標を考えるなら「足慣らし」でしょう。あとは足慣らしで足りるかどうかでしょう。

 

【エエヤン】

前走が実力なのかどうなのか。個人的には疑っています。想定3人気では買いたくありません。

 

【コレペティトール】

前走は昇級初戦の重賞を一発回答でした。同条件なので期待のしたいですが、斤量増と相手関係の強化がどうなのか?内枠なら熱いと思います。

 

【セッション】

金杯は2着と好走しました。ここも狙いたいのですが「ハンデG3なら2着」「別定のG3なら7着」今回は「別定のG2」ですから厳しいのかな?金杯2着の坂井騎手に期待します。

 

【セリフォス】

川田騎手を迎えて想定1人気です。「馬券内なら」のアテは付きますが、2022年10月から未勝利なのでアタマ買いは怖いですね。まぁ個人的には消しです。

 

【ソウルラッシュ】

コチラも帰国初戦になります。セリフォスとどっちにする?と聞かれればコチラにします。ただ近2走はマジックマンが乗っていました。松山くん、悪くはないのですが、期待もイマイチ出来ません。

 

【ソーヴァリアント】

素質はあるのですが気性が邪魔しています。上手くマッチすれば通用すると思うのですが「クセ馬ならおまかせの池添騎手」に期待するしかありませんね。

 

【トランキリテ】

2走前、武騎手で3勝クラスを卒業し、前走はリステッドでタイム差なしの2着と健闘しました。今回はG2ですから簡単ではありませんが「手は合う」と思います。どこまでやれる?キャロットの勝負服のユタカさん「レア」ですね。

 

【ニホンピロキーフ】

田口騎手が重賞制覇に挑みます。昇級初戦で別定G2ですから簡単ではありませんが、チカラ試しのガチ仕上げだと思いますので一発があっても不思議はありません。勝ってカンタスマイル炸裂するのか!?

 

【ノースザワールド】

まったくの用無しとは思いません。近走は迷走気味ですが「ダートより芝」「中距離よりマイル」に適性があると思っています。毎日王冠ぐらい走ればココなら勝ち負けだと思っています。

 

【ボルザコフスキー】

前走は新人吉村騎手の初勝利でした。勢いに乗って重賞制覇を目指します。普通なら新人騎手には荷が重いと思いますが、吉村騎手は「良血の騎手」ですから血が騒げば…。

 

土曜の最終レースが同条件の2勝クラスと「物差し」としては最適だと思いますので「結果分析」をしっかり行い、レースに備えたいと思います。

では!

レース分析は大切です。